アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブヨに刺されました(;д;)イタイです!皮膚科とかには行った方がいいんでしょうか?部活に影響しそうなので、とにかく早く治したいのです!治療法を知っている方は是非教えて下さい!
ご回答よろしくおねがいします(>人<;)

A 回答 (4件)

市販の薬でもステロイド系の軟膏を使うのですが、これがとても高いので


皮膚科に行って処方してもらいましょう、それなら安いから

治療法そのものは、専用の軟膏を塗るだけです、2、3日でかゆみはなくなります
    • good
    • 2

ブヨと侮るなかれ・・・


 皮膚科で診察してもらい ステロイド外用薬などを処方してもらいましょう。

 今夜は痛痒そう・・・。キンカン・ウナコーワなどは一時的に効きます。

あと自己責任に成りますが・・・<熱湯療法>も有るかと

 45~50度の熱湯をシャワーなどで患部に当てる。毒であるタンパク質を熱で変質させて毒性をなくす方法。
人体もタンパク質で出来ているので、高温にさらされると変質しますが、代謝機能があるので、広範囲でない限りあまり影響はありません。
45~50度の範囲で、ガマンできる限界の熱湯を患部にシャワーで当て続けます。熱さを感じてガマンできなくなる寸前で掛けるのを止め、しばらくおいて、数回繰り返すと、痒みが無くなります。

あくまで自己責任で、お試しください。余りいじらずに皮膚科受診がお勧めです。
    • good
    • 0

皮膚科受診するのが一番かと。

    • good
    • 0

あまり変わらないと思うけど、医者が出す薬の方が濃いですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!