プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな質問はどんなものかと思ってるんですが、教えてほしいです。いまさらながらWINのマシン(デスクトップ)を初めて買おうかと思ってます。いろいろ雑誌を見てるんですが、みんな同じような感じでどれがいいのか、さっぱり、、、。
友達に聞いてみたんですが、海外のメーカーのIBM,ゲートウェイ、DELL,なんかがいいんじゃない?
バイオはやめといたほうがいいよとか言われました。けど、お店の人はNECがおすすめですよなんて言われて、いったい何がいいの?って思ってしまって、、。
予算は20~23万くらいで、液晶のディスプレイ、HDは30~40GBくらいでDVDとCD-RWがついててほしいんです。TVチュナーなんてついてたらいいんだけど、、。
こんな予算じゃ無理ですか?

A 回答 (6件)

私も、お店の方の意見に1票です。


初めてのパソコン購入であればNECおすすめです。
メーカ製ではサポート体制的にも良い方ではないでしょうか?
(NECはPC98の時代にかなりの実績を持っており、
 サポートのノウハウも充分に持っていると思います)
又、SOFMAP等の店舗で購入されれば、お店側のサポートを受ける
事もできます。ソフトも沢山ついていて(慣れてくるとこれが
嫌になりますが)
後から購入するソフトが少なくてすむ事もメッリトだと思います。
BTOだとOFFICEくらいしか選択ができないので、2台目として
買う場合は、ソフトが既にそれなりに揃っているので、安く高スペック
のパソコンが買えるという事ではBTOお勧めですが。
    • good
    • 0

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。


お勧めPCの詳細は下記の参考URLをクリックしていただければわかります、もしくは私の名前「jixyoji-」もクリックすれば過去ログでわかります。

ちなみに追加情報としてお伝えしますが、今「Gateway」

「Gateway」
http://www.gw2k.co.jp/index.shtml
Tel:0120-54-2047

は3年間サポートNo.1の評価を受けたことで6月30日までキャンペーンをしています。なんと最高機種 Gateway PERFORMANCETM 1700XLなどは本来の価格よりも9万円近く安くなり\259,800~となっています。スペックは下記のとおりです。

「Gateway PERFORMANCETM 1700XL」
CPU:Intel(R) Pentium(R)4プロセッサ1700 MHz
メモリー:128MB RDRAM (PC800準拠)(64MBx2)
HDD:60GB Ultra ATA1007200回転 HDD
グラフィックスカード:64MB NVIDIA GeForce34xAGPグラフィックス with TV出力
ドライブ:CD-R/RW読込最大32倍速 書込最大12倍速 書き換え 8倍速  DVD-ROM 最大16倍速
サウンドカード:Sound Blaster Live!Value サウンドカード(デジタル出力)
スピーカー: Boston Acoustics(R) BAサブウーファ付フラットパネルデジタルスピーカ
拡張スロット:AGP x1、PCI x5
モニター:17インチ フラットカラーモニター
OS:Microsft Windows(R) Millenium Edition 日本語版

それに今なら上記以外で対象機種によってもDVDへヴァージョンアップすれば、Boston Acoustics BA7500サブウーファ付フラットパネルデジタルスピーカ(無償アップグレード)とDVDソフト ミッション:インポッシブル2(プレゼント)が無料でついてきます。naru_1970さんの予算の範囲で十分まかなえるので検討してはどうでしょう?私個人としてはかなりお勧めです(●⌒∇⌒●) 。

それではよりよい選択だできることを望みますm(._.)m 。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=86725
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べていただいたみたいですね。
ありがとうございます。
いろいろ見てると、みんな欲しくなってしまう。
こうやって悩むのも、楽しみのひとつだと思って
いろいろ見て考えようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/14 16:06

>>TVチュナーなんてついてたらいいんだけど、、。


>>こんな予算じゃ無理ですか?
いやいや…(^_^;) 20万も出せたら御の字でしょう。
お書きの条件(液晶ディスプレイ、HDDは30~40GB、DVD、CD-RW、TVチューナーカード)をすべて盛り込んでも20万以下であがると思いますよ。
ためしにエプソンダイレクト(参考URL)で見積もってみたら、上記全条件を満たして \171,800 という結果が出ました。
(ちなみにディスプレイを普通のCRTにすると14万で収まります)

naru_1970さんはかなり具体的な構成イメージをお持ちなので、無駄なおまけが付いて帯に短し襷に長しの大手メーカー品を買うよりも、通販BTOで組んでもらった方が賢い気がします。
私が試してみたエプソンダイレクト以外にも、DELL、GATEWAY、フロンティア神代、マウスコンピュータなどBTOメーカーはいろいろあるので、あちこちで見積もってみてコストパフォーマンスの良い所を選ぶのが良いかもしれません。

http://www.dell.co.jp/jp/index.htm
http://www.gw2k.co.jp/index.shtml
http://www.frontier-k.co.jp/
http://www.mouse-jp.co.jp/

参考URL:http://www.epsondirect.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BTOってけっこうあるんですね。
そういう所も検討してみようと思います。
サポートとかはどうなんでしょうかね?
ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2001/06/14 16:02

チューナーはついてませんが、その予算内で、それだけの付属機器をつけてもゲートウェイなら、結構いいスペックのマシンが手にはいると思います。

こないだ出た新製品がちょうどそのくらいの性能だったのでは…。
GWは増設もしやすいので、ある程度マシンに馴れたら、TVチューナーをご自分でつけるのも楽しいと思います。(チューナー単体なら案外安いし、作業もけっこうカンタンです。)

まあ、パソコンというのは基本的に、中身は各メーカーほぼどこも同じようなものが入っていたりするので、性能と価格のバランス、デザインの好み、サポートの良悪をメインに、後は拡張性や、メーカーへの個人的思い入れ(ヒトのアドバイスで、このメーカーはダメ、とか言うのはコレに基づいてること多し(笑))で選ばれればよろしいかと思います。

ますます迷わせてるような気が;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲートウェイなんかがいいかなあ~なんて思ってたんですが、IBMの黒いやつもかっこいいなあ~って思ってて。けどCPUがアスロンだったりするけど、大丈夫なのかなあ~とかいろいろ考えてしまう。
予算の方はなんとかなりそうですね。あとはデザインなんですかね?

お礼日時:2001/06/14 10:18

ご使用目的は? 


PCは
一般的なメーカー物から、直販系の一部性能を特化させる物まで色々です。

予算的な面から考えた場合は十分余裕でしょう。
この『デスクトップPC』欄の過去ログを色々参照されてはいかがですか?
面白いこと、参考になること、てんこ盛りですよ。

個人的なアドバイスとしては
S●NYは、
AV関係で同社製品がある、これから購入予定など「いっつ あ そ●~」を
目指すのであれば良いかと思いますが、それ以外は特におすすめしません。
あと、
これが1台目のPC所有になるのであれば、
アプリソフトてんこ盛りのメーカー物PCがよいかと思います、
付属のソフトは直販メーカー物との差額では購入できませんよ。
最後に、
TVチューナー付きのビデオボードは不要だと思いますよ。
PCの小さな画面でTV見ても楽しくないと思います。
DVDドライブを付けた場合はTVout出力付きがあれば便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりソニーはって感じですね。初めてのPCになります。いろいろソフトがついてるんですが、使わない物も多そうでちょっと迷ってるんです。
TVもあればいいかなあ~なんて感じなんでなくてもいいですね。

お礼日時:2001/06/14 10:12

見た目でも機能でも自分の好きなものを


インパクト勝負で買ったらよいと思います。

予算的にはぜんぜん余裕ですので、
どれでも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!