プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘルペスがあまりにも治らないので質問させていただきました。
私は1ヶ月ほど前ヘルペスにかかり、皮膚科へ行きました。病院ではやはりヘルペスと診断されて飲み薬と軟膏をもらったのですがそれでも全然治らないです……「放置しとけば治る」と聞いたこともありますし、「病院を変えれば治る」と聞いたこともあります。どうすればよいのでしょうか?ちなみに軟膏は写真の物を使っております

「ヘルペス 治らない」の質問画像

A 回答 (3件)

自分も口唇ヘルペスにかかり、でっかい黒いホクロみたいになって、病院に行って、薬を塗りましたが、行くのが遅かったので大きな凹みとして残ってます。

吹き出物が大きくなって黒くなって枯れて、かさぶたが剥がれるまで1週間ほどでしたよ。1ヶ月は長すぎです。別の病気の可能性はないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます!
黒くはなってないのですが、上唇がかさぶた(?)のせいでうまく動かせずに困っています。
やはり何か他の病気なのですかね…?

私は近所の内科で

抗ウイルス剤アラーゼ軟膏という塗り薬で、4日で治りました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
なるほど…もう一度皮膚科に行ってそれでも治らなかったら内科に行ってみます!

治るのと同時に、新たに感染してるのではないでしょうか。

1月もそのままだと、パワーアップして耐性菌になってる可能性もありますから、治療法(薬)の変更でしょう。
    • 1