プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に別れた方がいいと思うと言われました。

そこで何が原因なのかということも聞きました。私は言われたことに対して理解しましたし、直したいというか素直になりたいと思いました。

私はあまり人に相談とか感情をぶつけることができず、溜め込んでしまうタイプです。忙しそうにしている彼を見ていると相談も迷惑になると思ってできませんでした。でも相談されても迷惑だとは思わないと聞いて私はそうだったんだと思い反省しました。

私は諦めきれない気持ちがあります。
彼は私が変われないと思っています。私が直してほしかったことを彼自身が直すことが出来ず難しいと思っているからです。私は変わるというよりも、素直になりたいと思っています。

もう無理なのでしょうか…

A 回答 (4件)

別れの理由って、本当のことを言っているとは限りません。


もっと相談とか感情とかぶつけてほしいと思っているなら、別れようとなる前に言うはずです。
それはあなたが好きだから思うことで、好きならいきなり、別れるという選択にならないと思うからです。
好きなら、あなたが変わることにかけようとも思うはずです。

あなたが変わろうが変わるまいが、関係ないんだと思います。
別れたい理由が別にあって、本当のことが言えないので、それを別れの理由に選んだ、そんな感じがします。

あなたがなおしてほしいところをなおす気がなく、プレッシャーだけ感じているのかもしれません。
他に気になる女性がいるのかもしれません。
もっと他のことかもしれません。

本当の理由がわからなければ、彼の気持ちを変えるのは難しいと思います。
    • good
    • 3

あなた自身は変われるかもしれません。



ただ、彼氏さんが「私が直してほしかったことを彼自身が直すことが出来ず難しい」というのであれば、彼氏さんは変われません。

あなたがどんなにがんばって自分を変えようと努力しても、彼氏さんの方は変えようとせず変わらないのであれば、あなたにとって「直して欲しい部分」はそのまま残ってしまうことになります。

結局、あなたがため込むだけになりますよ。

お互いが変わろうという気持ちがなければダメなんです。
無理だと思いますが。
    • good
    • 0

もう一度彼に素直に思っていることを話し合ってみてはいかがでしょうか?それでも彼が別れたいなら仕方ないしそれでやり直せるかもしれません。

行動しないうちから諦めたら本当に終わりになっちゃいますよ。とことん彼と話し合うことで誤解が解ける可能性があります。
    • good
    • 1

素直になりたいなら素直に言えばいい。


「絶対別れたくない。やだー!」
と。

まずはそこからでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A