アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脱毛サロンに通われている方に質問です。

学生のころからムダ毛がコンプレックスなため、意を決して脱毛サロンへ行きたいと考えています。
いまはミュゼのような100円からできるエステ脱毛があるようですが、実際の評判はどうなのでしょうか。効果はありますか?
医療脱毛だと値段は張るようですが、やはりそちらの方が安全で効果を実感しやすいのでしょうか。

まずは脇脱毛をしたいと思っています。
おすすめの脱毛サロンありましたらご教授願います。

A 回答 (2件)

私も現在脱毛をしていますが、結果から言うと、私は医療脱毛をお勧めします。

なぜかと言うと、医療脱毛の場合、値段は張り痛みもありますが、回数が少なく済みます。

ミュゼや脱毛サロンなどは、値段も安く痛みも少ないというイメージがあるかと思います。しかし痛みが少ないと言うことは、一回の光を当てる強さが弱い為、効果を実感するのに期間がかかり、自己処理が不要になるまで、約20回施術を受ける必要があります。その為トータルで支払う金額にさほど差はないなと。
それにミュゼの場合は予約が混み合っている為、3.4ヶ月に一度のペースになるかと思います。脱毛が完了するまで数年かかってしまうと思います。

もともと脱毛はリラクゼーションではありませんし、多少痛みがあっても回数が少なくて済む医療脱毛のほうが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

脱毛サロンは予約が取れないって本当なのですね…。
回答ありがとうございました!
医療脱毛を検討してみます。

クリニックの脱毛は「医療行為」です。

サロンの脱毛は「美容行為」です。

サロンの方は強いパワーでの光照射ができません。
脱毛効果ということではクリニックです。

ただ、金額的にも自己処理より手軽で楽、という感覚であればサロンです。

ま、どちらも永久脱毛ではありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!
医療脱毛を検討してみます。