電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本は戦争放棄ということでこれにより国民を外国に拉致されてるわけですが、拉致をさせない自衛権に関する法整備はいったいどうなっていますか?

質問者からの補足コメント

• へこむわー

あんさんは、朝鮮 もしくわ 中国の お方ですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/22 22:23
  • 韓国での北による拉致がどこまで本当なのでしょうか?日本との共闘を避けるところから想像すると嘘かもしれないと思われます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/24 19:23

A 回答 (7件)

> 嘘かもしれないと思われます。

何を言っても無駄ですね。

これ以上は質問でも何でも無いですから、締め切ってはどうでしょう。
    • 0

追加 

例えて言うなら、ある犯罪集団が100人を襲った。
被害者の内訳は95人が男で5人が女だった時。
「犯罪集団は、女の方が抵抗が弱いから女を好んで襲っている。男は抵抗するから襲わない」と決め付けている意見、正しいと思いますか?

第三者からは質問者の言っている事は同じようなものと受け取られるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

拉致することがハイリスクとなるような体制が無かったわけで、極端に言うと 拉致される ---->空爆 のような仕組みがあれば 簡単に拉致はできないとおもいます。

> 結局、戦争しない国からの拉致ってかなり楽じゃないのかな?

距離と手段の方が大きいですね。
私が思うに、質問者の思い込みと思います。

> 拉致されてせめて来る国だったら、拉致はしないでしょう。
いいえ。

国境を接する、近い国からの方が簡単ですね。
現在「戦争放棄」を言っているのは日本だけですが、北朝鮮が拉致したと思われている人々の中で日本人が占める人数は1割を下回ります。
数パーセントという割合でしかないのです。

故に、戦争放棄と拉致の因果関係はないという結論になります。
    • 0
この回答へのお礼

韓国での北による拉致がどこまで本当なのでしょうか?日本との共闘を避けるところから想像すると嘘かもしれないと思われます。

戦争放棄が拉致を招いたのではありません。

純粋に警察権の問題です。北朝鮮の工作員がどのような一貫した目的で数多くの日本人を拉致したのかわかりませんが、単純に日本の警察の情報不足と取り締まり能力不足の結果です。勿論国家として戦争放棄の国是により以上のような情報取得能力の充実に力を注がなかったという一面はあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

いくら警察がいても、通報がないと動きません。拉致の場合はその犯罪を目撃しないことには警察はうごきません。

拉致することがハイリスクとなるような体制が無かったわけで、極端に言うと 拉致される ---->空爆 のような仕組みがあれば 簡単に拉致はできないとおもいます。

"日本は戦争放棄ということでこれにより国民を外国に

拉致されてるわけですが"
   ↑
これは誤解です。
拉致被害者が一番多いのは、徴兵制を敷いている韓国です。
中国人も拉致されていますし、被害者は欧州、中東など
広く世界に及んでいます。

他の国は、国民をあまり大切にしていないので
騒がないだけです。

”拉致をさせない自衛権に関する法整備はいったい
 どうなっていますか?”
    ↑
野党、反日マスコミ、左派などが反対して
います。
    • 0

> 自衛権に関する法整備はいったいどうなっていますか?

何も行っていない。

スパイ防止法とかに組み込まれるような案件と思いますが、日本にはスパイを取り締まる法律は存在しないので、普通に刑法等で取り締まる事となる。

> 日本は戦争放棄
と拉致の因果関係が不明なので、前半部分が意味を成さない。
北朝鮮は、トンネルや船舶等で国境を越え、韓国からは日本人と比較にならない人数を拉致しているが、これは戦争放棄を前提とした論の質問と矛盾する事実である。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

結局、戦争しない国からの拉致ってかなり楽じゃないのかな? 拉致されてせめて来る国だったら、拉致はしないでしょう。

そんな法律はありません。

日本人は基本的に抵抗してはいけないのです。
外交努力で解決しないといけません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

拉致し放題がいいのですか?