プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の盗難防止アイテムいろいろあるようですが、
実際に効果あるかとか、費用対効果とか、めんどう臭くないかとかいろいろお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

高いクルマに乗らないことですね。

レクサスは特に危ないそうです。
一度NSXのハンドルに鍵を掛けているのを見たことがあります。あれなら絶対に取られないと思います。
    • good
    • 1

一番安上がりはステッカーですね。


アラーム付いてますよをアピールしておけば、うかつには手を出さないと思うけどね
そもそもいい車に乗ってたり、盗難されそうな良い物ばかり取り付けてたら狙われるのは当然ですよね
シャッター付の車庫借りるとかですかね
    • good
    • 0

ステッカーとLEDの光だけのものをつけててナビ盗まれました。


少し高くても純正品のセキュリティが良くできています。盗むやつが下手なことするとエンジンをかけられなくする装置が働くので。
それか、安価なシガーソケットにさして充電するタイプのポータブルセキュリティとかはそこそこ良いかも。
    • good
    • 0

最近の盗難傾向は、純正リモコンの解析によりドアを開け、


ECU(コンピューター)のハッキングでエンジンを掛けて
持って行くのと、車自体を持ち上げ四輪共台車に乗せて
持って行くと言うプロの手口が多いようです。

社外品のセキュリティーを付ける方が良い車種が多いが
実情のようです。

ベンツの上級グレードは強固なセキュリティーと言われ
ましたが、発売されたら何台も盗まれる被害に遭ったそうで
プロに掛かれば盗めるそうです。

中東、東南アジア、ロシア等で需要の多い車種と高級車は
盗難に遭いやすい傾向です。

コストの面ではお勧めしませんが、クリフォードと言う
メーカーは販売数と強固な性能でお勧め。
http://clifford.co.jp

車を持ち上げられても反応するセンサーを付けて、一番安い
物でも取付工賃入れれば10万円近く掛かってしまいますが
一番安全と思って、車を買い替えても10年以上クリフォードを
使っております。
国道沿いの暗い駐車場ですが、一度も被害に遭っていません。
同じ駐車場では、何台かナビや車自体を盗まれています。

素人ならダミーのセキュリティーでも、安い物でも付いて
いれば盗まれ辛いが、プロにはドアをロックした時の音で
メーカーや性能が解り、盗み方は各種有るそうです。

被害に遭い辛い車種なら必要無いでしょうし、盗まれ
やすい車種なら、強固なセキュリティーを付ける事を
お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。鈴木のエブリー乗っていますが、クリフォードつくでしょうか?改造費用も掛かるのですか?

お礼日時:2015/06/28 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!