これ何て呼びますか

安部総理は、近々辞任ですか?


橋下氏と話しているのもその打合せではありませんか?

橋下氏を自民党に入れ、安部退陣の準備を整え、落ち着いたところでウルトラスーパーCの、橋下総理擁立です。


若きリーダーを欲していた日本としては、願っても無いことではないでしょうか?


アメリカ軍、アメリカ政府と沖縄の地元住民、そして国民から両方から挟まれてペチペチのダブルパンチをお見舞いされてる総理を見ていると、はやく退陣したいと思うのではないでしょうか?


総理にしてみれば、よく名を残したいとかいう政治欲つまり、9条も変えた男となりたいということは、本人はさらさら思ってなくて、黒田総裁との間柄も閑古鳥が鳴くこともあるようだと、やりがいも無くし、9条などかえずともアベノミクスという標語を残したではないかと思うのが素直というものではないでしょうか?

そして、東京オリンピックも開催した首相ともあり、東京オリンピックとアベノミクスという明るい言葉をもって幕引きをしたいのではないかと思うのです。

わざわざ9条も変えた男と呼ばれたいでしょうか?


そうは思いません。

そして、東京オリンピックの年になるまで長居したいと思うこともないでしょうか?

橋下氏の思想をよくきいて、拓せるかどうか見抜いたり教育したりされたりしているのではないでしょうか?



本当のところは、安部総理は、沖縄のことをもっと内情を知っての判断としたいがアメリカに言われると押されてしまう。

そして、沖縄に無理をいうことになってしまうテンポラリーに陥ってしまっていると自負しています。


つまりは、早く政界を去って楽になりたい。

三回目の総理になる用意をするため、沖縄を訪問し下準備をしたいのではないでしょうか?

東北の、被災地や自宅には、訪問するのに沖縄の自宅などには怖くていけないわけですよね。


やはり、一度やめてサッパリしたいのではないでしょうか?

A 回答 (5件)

往生際はむちゃくちゃ悪いですよ。


支持率、総選挙の結果、最低ラインに達しても、辞めるかどうかは、、、
    • good
    • 0

脇役どころか、通りの向こう側を通行人役で出ていた役者が実は犯人でした.....そんな台本は誰も認めない。

そんな10階級特進並みの人事は、次で順番待ちしているXX大臣級が許す訳がない。

貴方の家で、「明日から貴方がこの一家の主人です。判かりましたね、ポチ!」。誰か認める人がいるでしょうか?

そんな次元でしょう。
    • good
    • 0

質問文ですが、自分の疑問に、



>幕引きをしたいのではないかと思うのです。
>そうは思いません。
>つまりは、早く政界を去って楽になりたい。

と自分で結論を出しています。

だとすると、最後の↓は、同意を求めるものでしかありません。

>やはり、一度やめてサッパリしたいのではないでしょうか?



【愚者はしばしば推理や考察を願望と混同し、確信にすり替える。】
「安部総理は、近く終わりですか?」の回答画像4
    • good
    • 0

少なくとも政界引退を言った橋下さんが総理になるのは無いんじゃないかと思います。

自分の発言に対して反故するタイプではないと思いますよ。

安倍さんも現状で辞める理由はないですし、むしろ安保関連の話もあるし、TPPもあるし、むしろ積極的に政治活動をするのではないでしょうか。
    • good
    • 0

任期満了以外で終わりそうもありませんが?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!