アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で行われていた組み体操。危険だから禁止すべきでしょうか?


私は背が高かったのでいつも一番下だったんですが、上の人はさぞ怖かったでしょうね。

どう思いますか?組み体操。

A 回答 (4件)

禁止するべきですね。

あの指導のために長大な時間が取られています。全く無駄なことです。昔のようにフォークダンスで十分だと思います・今なたヒップホップかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにダンスの方がよさそうですね。

お礼日時:2015/06/26 20:43

そもそも組体操の必要性とは。


「一体感」とでも言うのでしょうか先生方は。
馬鹿げてます。
ロクな教育もせず、「努力」「あたたかい気持ち」「一心同体」なんぞ、ふやふやしたもの出されても困ります。
それより必要な教育なんて沢山あります。
一体感というのは組体操以外でも、感じられます。結局なんでも良いんです。

こちらの学校では、
2人組ですがかなりアンバランスで、万が一落ちたらまず顔面や頭が強打されるであろう体勢のものをしたり、
何十人とタワーをつくったり、してました。

禁止すべき、とまで言い切るべきなのかまだ分かりません。
でも必要性はないとは思います。
昔からやってたんだから・・・という理由で続けることもないとは、思ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/27 18:53

子供たちの「やる気」がすべてです。



全員参加を義務づけることが間違いです。
演目としては、あっていいと思います。

やる気のある子供たちの組み体操は、感動的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/27 18:53

賛否はともかく、危険では無いです。


あっても土の上に2メートルぐらいから落下するだけでしょう?
骨折もできないと思います。
擦り傷ぐらいでしょう。

なので禁止するにせよ、危険だからという理由は誤りだと考えます。

恐怖を感じる事に関しても、
変わってもらうなり、恐怖心を克服するなり、自分で解決できる問題であり、組体操を否定するには弱いと思います。
また、2メートルぐらいであれば平気でよじ登ったり、飛び降りたりする子はザラにいます。女の子でもです。なので、さぞかし怖いだろうというのは偏見です。
組体操のとき高い所の役割が自慢の子もいるんじゃないですかね?

組体操をどう思うかと言われると、、、
興味ありません。(すいません笑)
ちょっと考えが偏っておられるように見えたのと、暇だったので、ディベートしてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/27 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!