プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り4人乗りのオープンカーを探しています。

条件というかこんな車がいいというのは、まずオープンカーで4人乗りであること、あとはほしい順に
・MT
・FR
・国産

といった感じです。

個人的に調べたところではプジョーの307/308ccやレクサスのIS250C(MT化)くらいしか希望に沿う車は見つかりませんでした。
他にこんなわがままな車はあるでしょうか?

A 回答 (5件)

逆輸入車のインフィニティ G37のオープン。


一応製造は国産車。FR。MT。
    • good
    • 0

こんにちは。


パッと思い浮かんだ現行車(新車)では、MINIのコンバーチブルですね。
これですと、オープン・4人乗り・MTまでは満足できると思います。(ただしFFで輸入車ですが)
    • good
    • 1

№2です。



わすれてましたが、三菱のエクリプススパイダーも4人乗りですね。
ただし、左ハンドルになりますがw

そういえば、セリカにもコンバーチブルあったな・・・古いけど。

オープンエア重視で運動性のは二の次なら、ビートルのカブリオレやミニのカブリオレあたりがいいと思いますよ。
オープンカーは雨漏りの心配があるので、あまり古いのはおすすめできませんので、極力最近のモデルがいいと思います。
    • good
    • 0

国産なら古いけど、シルビアヴァリエッタというのがおっしゃられる条件に当てはまりますよ。


まあ、リアシートはおまけですけどね。

あとは、FFになりますが、マイクラCCも国産です。
マイクラは日産マーチの海外名です。
ATもありますが、MTもちゃんとありますよ。

ただし、どれも中古しかないのでしっかり探さないとダメですね。

あとは、結構海外メーカーはオープンカーありますよ。
コンバーチブルやカブリオレやロードスターと言った感じの名称がはいっているのはオープンカーですね。
海外メーカーは、以外にコンパクトクラスにもオープンカー化されたグレードや車種があるので見てみるといいと思いますよ。
当然、海外メーカーなので国産よりもMTおおいですし。
    • good
    • 0

日本国内でナンバー取得(公道走行)可能なクルマとして、パッと思いついたのは・・・



「国産」を外せば
 トライアンフ・スタッグ

「FR」じゃないけど、後輪駆動で
 スバル360コンバーチブル/コマーシャル

3条件を満たすのも
 トヨタ パブリカ・コンバーチブル
 ダイハツ コンパーノ・スパイダー
なんてクルマもある。

って、どれも1970年代までのクルマで、2015年の今、お目に掛かるだけでも難しいったらありゃしない(^-^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!