アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在車検を今年8月に控えたメルセデスベンツC240 (13年目)を
買い換えようか迷っています。

候補は
メルセデスCLA180
BMW 320i
です。

見積もりしていただいたらCLA180(少しオプション付け)とBMW 320i(CLAでのオプションが
標準で付いているようです)ほとんど価格は同じようです。

「亀ドライバー」と言われるほどなので、スピードは重視しておりません。
車知識はなきに等しいです。
家族4人で月に1度ぐらいはドライブに行きます。(行きたいです。)
前のC240は13年で33,000kmとほとんど乗っていません。
 家族全員旅行・遠出だと、もう一台のVWトゥーランというワゴン車でほとんど
 出掛けていました。下の子がまだチャイルドシートが必要だったため後部座席
 が広い方がよいためでしたが、以後必要がなくなります。よってC240よりは乗る機会は
 増えそうです。


あなたならどちらを選びますか?
性能の観点からでも・見た目だけでも何でもありありです。
ただし「知識なければなんでもいいだろ」みたいな非難はなし
投稿者同士のバッシングもなしにしてください。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさまご回答有難うございます。
    CLA180に決定しました。

      補足日時:2015/07/06 21:51

A 回答 (5件)

BMW人気無いですね(笑


妻がSLK,私3シリ-ズに乗ってます。(どちらも現行モデル)
3シリ-ズは、年/3万~4万km走行しています。
出張でCクラスもレンタルし乗りました。
乗っていて楽しいのと、機敏に反応してくれるのは3シリ-ズ(低速、高速両方)。
走行時の安全性は、ほぼ一緒。
長持ち度か~、これはわからない。3年毎に乗り換えているので。
でも、2年目で故障はほとんど無し、部品交換くらいです。
ちなみに妻もBMWファンです(笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピュアなBMWファンのご回答参考になります。(笑

お礼日時:2015/07/01 14:46

一つ確認ですけど、車格の違い理解してますよね



CLA相当のbmwは1シリーズ
320相当のメルセデスはCクラス

だからCLAのフルオプションと320が似たような値段になるわけですよね。

同じお金を出すなら余程CLAが気に入ってるので無ければ車格の上の320を買うのが妥当かと思いますが⁉️

まずは同じ車格で、対比してみれば?

CLAは後部座席、乗りにくいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BMWの営業の方にCLAのグレードはBMW1シリーズに相当することは
教えていただきました。
BMW1のオプション付けた見積もりとCLAのフルオプションと同じくらい
でしたから何となく「言われてみるとBMW1シリーズ=メルセデスCLAかな」
思っておりました。

CLAは家族みんなで乗ってみましたが今のC240より広いという感想です。
「乗りにくい」の意味が違いますかね〜

お礼日時:2015/07/01 10:53

C180ですね。

私は。
ただベンツはナビにてこずります。
タッチタイプではなくすべてボタンとダイヤルで操作します。
ボディ、塗装、内装はベンツは良いです。
ちなみに私はCLAです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

13年前の車のカーナビに慣れていますのでそれよりは向上してるはず...
メルセデス人気ありますね...

お礼日時:2015/06/30 15:57

走行距離が短くても10年以上乗るなら、


耐久性が高い実用車、メルセデスの方が良いかと思います。
スポーツ車系のBMWはエンジン、ボディはシッカリしているものの、
スイッチやランプなどマイナートラブルが出ると予測します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

メルセデスの方が持ちが良さそうですね。

お礼日時:2015/06/30 15:50

BMWって走り重視のメーカーですよ、ご存知ですか?


メルセデスで良いとは思いますが、最近頑張っている(判官びいき)ジャガーも良いと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ジャガーは盲点でしたね。

お礼日時:2015/06/30 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!