プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月からジムに通うつもりなのですが、候補のジムが二つあり、悩んでいます。


【A】自宅から車で30分

登録料 2160円
月会費 7452円

昨年オープンしたばかりなので、施設内や設備が最新できれい。
お風呂も大きく、サウナがある。
エアロバイクなども、ゲームやインターネットが出来る。
マッサージチェアもあり、とりあえず設備がとても良い。

プログラムも若い人向けのようなものがあり、色々あるが、
スタジオが一つしかないので、プログラムはBに比べて少ない。

金曜日が休み。初心者向けのジムらしい。16歳以上のみ。


【B】自宅から車で15分

登録料 5400円
月会費 9189円

家から近くて、
ジムがショッピングセンター内にあるので、ついでに買い物もしやすい。

設備は少し古く、エアロバイクなどはテレビは見れるが、インターネットなどは出来ない。
大浴場などはあるが、マッサージチェアはない。
スタジオが2つあるので、プログラムがAに比べて多い。

月曜日が休み。値段がAよりも高くなる。

という感じで、迷ってます。

設備面に関してはAがとても良いと思っているのですが、家から少し遠くなります。
他の方の回答などを見ていると、遠いと通うのがネックになると書いてあり、迷っています。

ジムにいく目的は、ダイエットと体力作りで、プログラムが楽しみです。
どちらのジムにも魅力的なプログラムがあります。
また、妊娠を考えているので、通うのは2,3か月ほどです。

仕事は7月末に辞めるので、職場からどちらが近いかなどはあまり重視していません。
(職場からだとどちらもそんなに変わらない距離です。)
なので、8月には専業主婦になり、家から通うことになるので、行く時間は昼くらいになります。

経験者の方など、何を重視したらよいと思いますか?回答お願いします。

A 回答 (2件)

短期間だったらAでしょ。


いかに快適に利用できるかを重点に置けば良いと思う。

長く続けるんだったら、通いやすい方が良いからBだと思うけどね。

どんなに設備や対応が良くても、ジムで最も大事なのは続けて通う事だから、それができないのならばわざわざジムなんかに行かないで家の近所散歩してる方が良いよ。

引越に併せてジムも変えたけど、選ぶ基準はやはり通いやすいことだったね。
通いやすいと思われるエリアの中にあるジムを全部並べて、設備の良さで決めました。
通いやすいの基準は、自宅から自転車で20分以内、車で10分以内で選んだ。
年会費とか初期費用は全く気にしなかったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめてのジムで短期間ということもあるので、施設が綺麗で気に入ったAに行くことにしました!
距離などで悩んでましたが、
背中おしてくださりありがとうございました!

お礼日時:2015/07/03 08:39

遠いと通うのがネック、というのは何年も通うことを考えての回答です。



期間限定であれば気に入っているAでよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういうことだったのですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2015/07/03 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!