プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月 苗を植えましたが、一向にトマトが収穫されませんでした。葉っぱだけが伸びるだけです。
あきらめて すぐ切るほうがいいでしょうか?それとも いまから 肥料をやりまくり 希望を
捨てないほうがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

文面からの推測ですが、花芽は出来ないですか?それとも花は咲くけど実が成らないのでしょうか?

花芽が出来ないなら、ハイポネックスや大菊液肥PK等を4日おきにやっては如何でしょうか。(わたし、粒状の化成肥料より液肥を多用します)

定植したのは何時頃でしょう?ゴールデンウイークの前?後?

ミニトマトは霜が降るまで収穫できますので、お盆頃に花が咲き始めて、収穫が始まっても結構の数が収穫できます。

普通のトマト(桃太郎など)は、花が咲いてもトマトトーンをかけてやらないと結実しづらいです。
同じところにプランターが有るなら、どちらも花が咲いたらトマトトーンで管理して見ましょう。

苗からでなくて、種から育てているなら、まだまだこれからです。
    • 0
この回答へのお礼

ゴールデンウィーク後です。花は咲きますが実が全く成りません。トマトトーン 探してみます。
ご回答ありがとうございました。