プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、福山エクスプレスの大型トラック(fL)に就職が決まった物です。しかし私は大型トラックは免許は持っていたのですが未経験です。よく免許持っていても未経験では乗せてもらえない。乗せてもらえたとしてもブラックだけという意見をよく見ます。福山エクスプレスは大手運送会社ですよね?そんな会社が未経験で採用してくれたのはなぜなんでしょうか?みなさん教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    以前働いていた方、現在働いている方、運送業界に詳しい方の意見も聞かせて下さい。

      補足日時:2015/07/01 10:42
  • うーん・・・

    回答ありがとございます。
    普通はそうなのだと私も思ったのですが面接のときに大型トラックでベテランの乗務員の横で3ヶ月の研修があると言われました。ということは研修が終わったらいきなり大型トラックということですよね?やっぱり福山エクスプレスはブラックだと思いますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/01 10:59
  • うーん・・・

    しっかりした会社なら未経験では面接前にお払い箱だと聞いていたもので・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/01 11:08

A 回答 (3件)

交通事故をやりそうな方に運転はさせません。



仕事は色々あります。
倉庫内作業、検品、フォークリフトの運転、運転助手、荷物運び、
これらを一応試されるかもしれません?

何れにしても就職した訳ですから、他人の出来る事は自分でも
出来ると思って下さい。

どうしてもダメなら会社が配置転換します。
貴方の希望で仕事をやらせる会社は無いと思って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

天国君さん。回答ありがとうございます。
なるほど。配置転換というのもあるんですね。フォークリフトの免許はもっているので少しホッとしました。
元気付けられました。

お礼日時:2015/07/02 14:13

始めは3,4t位からでしょう。


あとは助手やターミナル内での移動もあるかな?

いずれにせよ社内の研修と試験に合格しないと乗務できません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

運転手養成してでも確保したかったんでしょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!