人生で一番お金がなかったとき

お店とかに出掛けると緊張して無表情になり笑顔がひきつり声が小さくなりますが、対人恐怖症ですか?

A 回答 (1件)

おじさんです。


「お店とかに出掛けると緊張して無表情になり笑顔がひきつり声が小さくなりますが、対人恐怖症ですか?」
→対人恐怖症ということではないでしょうね。
家の外に出れば、誰でも緊張するものですからね。
ただ、知らない人と話をするのに少し慣れていないということだと思います。
私もそうですが、年をとるとほとんど緊張しなくなります。
ご近所でも、街に出てもリラックスして誰とでも気軽に話をします。
それは、他人との競争が必要なくなったことが大きいですね。
学校や職場などではどうしても周囲の人達と競い合うことが多くなりますからね。
恋愛などでも同じだと思います。
でも、あまり緊張ばかりしているよりも、リラックスしたほうが人とのコミュニケーションはスムーズにいくと思いますよ。
少しずつリラックスするようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対人恐怖症では無くて安心しました。リラックスを心がけます^^

お礼日時:2015/07/01 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!