アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳です。

1年前から乳がんの恐れがあり、定期的に検査を受けています。
来週、婦人科で子宮頸がん検診を受ける際に、乳がんも定期検診を受けて
紹介状を書いてもらって。と考えていたのですが
いくら紹介状を持参していても、転院後の病院で再検査すると思うので
乳がんに関しては紹介状を書いてもらうだけでもいいのかな。と思っています。
乳がんの検査を最後にしたのは半年くらい前です。
視触診とエコーです。マンモは扱っていないです。

半年前の検査結果を持って乳腺外科を受診するのってどうなのでしょう。

質問者からの補足コメント

• 去年まで乳がんの視触診の市のがん検診があり、掛かりつけの婦人科は
    サービスでエコーをやってくれました。子宮頸がんと一緒に検診が出来るから、
    そこで受けていたのですが、今年からは30代の乳がん検診がなくなってしまいました。
    マンモがないから、マンモのある乳腺外科を紹介すると言われています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/04 22:50

A 回答 (2件)

あった方が診断しやすいと思いますが、肝心のマンモがないんですよね。

んー・・・
この回答への補足あり
    • 0

取りあえず医師の書いた紹介書を持参されたら如何でしょうか。

一度はマンモを受けておいた方が安心ですものね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに一度マンモ受けたほうがいいかもしれませんね。
最近レントゲンを撮っている回数が多いので、大丈夫かな…。