dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、セリアのアルバイトに電話で応募しました。

店長が休みだったので、明日以降、折り返し電話がある旨、言われました。

この場合、通常、何日位で折り返し電話があるのでしょうか?何日位は待ってみるべきでしょうか?

A 回答 (2件)

待つことはありません。

明日かかってこなければ、次の日にかけるべし!正社員採用なら企業モラルとして、また人事部が絡んでいるので必ず決めた日時に連絡がありますが、アルバイトは店長が採用決定権を持っていたり、本社人事との仲介役だったりするので、まずは店長を捕まえることからです。なぜなら従業員の電話対応からしても、この採用には店長のみの仕事がうかがえますから。アルバイトはたくさんあり、たくさん応募しなくてはいけませんから、早急のアポとりは当たり前だし、待つなら次々探し他に決まってから連絡がくれば、断ればいいし、また連絡がきて面接後採用決定したら、先に採用決定した会社断ってもいいです。アルバイトは採用側もあまり厳しく重視していない程度と思って、対応の速さをこちらは重視し、担当者をこちらから速く捕まえアポとることのみ考えればいいです。また遅い会社はそんなもんか、という程度の会社でやめた方がいいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

セリアに直接聞けばいいけど聞きにくいですよねw

バイトは二週間程度で連絡なければほぼほぼアウトです。
一ヶ月待ってもなかったら絶対ムリなんで、
一週間ぐらいしても何もなかったら、次の探したほうがいいかも。
ただしダブルブッキングしないように、あくまで探すだけでw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。電話ではアンケート的なことを聞かれました。年齢とか。

それで落とされてしまうということはあるのでしょうか?

ちなみに31歳です。

折り返し電話があるというのは必ずあるということではないのでしょうか?