これ何て呼びますか

行事の打ち上げでお店で飲み会をした後に,一人暮らしの女性の友人宅におじゃましました.
それほど仲良くないのですが,その女性と仲の良い友達が一緒にいたのでその場にいました.
ですが,気分が悪くなって吐いてしまいました.
そこまで盛大にはしていませんが,玄関から外にでる際手間取ってしまって玄関と駐車場に
吐いてしまいました.
直接あって謝罪はしていませんが,メールで謝罪はしてあります.
今週中にでも菓子折りを持って直接謝罪しに行こうと思います.

皆さんにお聞きしたいのは,微妙な関係でこれからも顔を合わせることも少なからずあるため,
今後,その女性にどう接すればいいかアドバイスや意見を頂きたいです.
また,似たような事をやってしまった,やられてしまった方のエピソードも是非参考に
させていただきたいです.

ちなみに双方学生です.

A 回答 (2件)

この手の質問をする際には、まず自分の性別、年齢は明らかにしようね。

あなたが男か女かで全然答えが違ってくるから。

まあ男だと仮定して、今あなたは彼女から見て最低のポジションにいると覚悟しておくべきです。ひょっとすると彼女が心の広い人で、あなたの失敗を許してくれているかも知れないけど、いずれにしても出来るだけ早く会って直接謝罪しましょう。

おそらくあなたが粗相した後を彼女が掃除してくれたんじゃないですか? 当面彼女には頭が上がらないですね。
失敗は失敗として、謝罪したらその後は普通に接していけばよいでしょうが、今度は彼女が困ったときにあなたが助けたいという気持ちを忘れないことですね。
    • 1
この回答へのお礼

質問の閲覧,ご回答有難うございます.

質問内容が至らず申し訳ありませんでした.
彼女に直接あって,謝罪をしました.
いつも通りの雰囲気で許してくれたと思います.心のなかでは許されていないかもしれません.
今回の失敗と彼女への無礼をムダにしないため,今後へ活かしていこうと心に決めました.

緊急で大事な要件は、メールじゃなく、せめて電話でしませんか。

おう吐自体は仕方なくても、おう吐物を残してきたのなら、すごい嫌な衝撃を相手に与えたはず。
それをメールで済ますとは…掃除してきたのならメールでもいいと思いますが。

今からでも、せめて電話で、あなたの声で、お詫びしたほうがいいと思います。
どんなお詫びでも、早いほうがいいです。
謝って、許してくれたら、あとは普通のお付き合いでいいと思いますが、くれぐれも飲みすぎにご注意。
    • 1
この回答へのお礼

質問の閲覧,ご回答有難うございます.

自分自身,いつもは飲み過ぎないので対処係に回るため,今回と逆の立場が多かったです.
自分はそれほど気にしないので,当人たちが忘れていても特に気に留めず,たまに笑い話にする程度でした.

自分以外の人がそう思っているとは限らないということに気づかず,直接あって謝罪するという当然の行いが出来ませんでした.
今後はそのようなことがないようにしたいと思いました.
あなたのおかげで大切なことに気付くことが出来ました.