アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の所はグループホームですが制服がありません。皆私服で仕事をしていますが入って一年色々他のパートさんや社員さんの服を見ていてもバラバラです。
男の人は上は襟付きシャツ下はジャージ(縦ラインのあるジャージ)
他の方はジーパンだったりスエットだったり。
入った時何も聞かされてなかったので周りを見ながらきていますが、柄のついたスエットでも大丈夫でしょうか?(リラックマがワンポイントなど)

考えているスタイルでは上はTシャツ(ディズニーデサイン的な物)下はスエット(上記のようなもの)

な感じで大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

母が介護職で グループホームにいたときも私服でした。


仕事にきる服は 飾りやストーンなどがついていると
介助するときに怪我の元になるのでNG

お風呂介助 食事介助 後片付けなど水仕事が多いため
半そでがおおく そうでない場合は
腕まくりしておちてこないもので選んでるようでした。

また 意外と地味な方が多いのですが
母ともう一人はあえて カラフルなものとかを着てました。
ご老人が 「きれいな色ね~」とか
「かわいいのきてるね」といって刺激になるから見たいです。
これは ホームでもそのほうがいいねということで
やっていたので 貴方も話しやすい上司に
相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護者経験の方の話が聞けとても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/09 17:06

「柄のついたスエットでも大丈夫でしょうか?」


→もちろん、大丈夫でしょう。
でも、最初は周囲の人達の服装を見ていたほうがいいでしょう。
最初は、あまり目立たないほうが無難ですよ。
    • good
    • 0

1年たてば、雰囲気はわかるでしょう。



普通に考えると、目立たない色調の柄なら問題はなさそうです。
個人的には、ディズニキャラは・・・・。
    • good
    • 1

余り派手でなければ 何でも良いかも??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!