プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2015年7月8日が外国人登録から在留カードへの更新の期限で既に過ぎておりますが、TV、新聞等の報道が一切ないのはどういう訳でしょう。
特に在日韓国人の場合兵役法改正の為通名が禁止され、更新しないと場合によっては違法滞在になるとのことです。
事実確認ができていない為か、それとも日本人には影響がないから報道の必要がないと判断されている為か或いは日韓関係の政治上の理由があるのでしょうか。

A 回答 (4件)

>報道が一切ないのはどういう訳でしょう。


あなたが見ていないから。

読売新聞(東京版)では7月6日付けで報道されています。

有料サイトですが
http://premium.yomiuri.co.jp/pc/#!/news_20150706 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読売新聞も見てみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/10 19:14

マスコミが韓国に配慮・遠慮して報道することがありませんが、日本国内で、不法滞在・不法就労している外国人で一番多いのは韓国人です。

(その上殺人・強盗・強姦・売春犯罪者も韓国人や在日韓国人が在日外国人のトップを占めております。)
http://www.police.pref.hyogo.jp/seikatu/taizai/

 また、この事実を報道したり、デモ行動などで発言すると在日韓国人やそのシンパ団体などが、
「差別ニダ!」
「ヘイトスピーチニダ!」
「日韓政治問題にシルニダ!」
などとギャーギャー騒いで反対するので、日本政府や日本のマスコミが報道を控えているようです。
    • good
    • 7

対象となる外国人には、個別に通知が


行っていますので、あえてマスコミも
報道しないんじゃないですか。
    • good
    • 2

ニュースじゃないから

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!