プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四日前くらいから風邪をひいていて今日起きたら声が全く出なくなりました。
時間が経って少しは出るようになったのですが普通では聞き取れない程度にしかまだ出ません。
今日はバイトがあるのですが強制的にお休みになりました。
人手不足ですし他の方にも迷惑がかかるので出来れば遅れてでもバイトに行きたいのです。
どうにかすぐにでも良くなる方法は無いでしょうか?
今のところ薬を飲む、薬用ののど飴を舐める、のどぬーるスプレー、温かい飲み物等をしています。
何か良い方法があれば教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

質問から3日経ちますが、声は少し出るようになりましたか^_^

私もその風邪ひいたことがあります。
朝起きて全く声が出ず、のど飴をなめたり、薬を服用しましたが全然効き目がなく、耳鼻科に行きましたがとにかく声を出さない事が一番早く治る方法だと言われました。
病院の先生からは3日間声を出さないようにすれば少しずつ出るようになると言われました。
結局私も仕事を休まざるを得ませんでした。
無理をして仕事に行けばさらに悪化すること間違いないです。
勤務先にご迷惑をかけると思って休みにくいとは思いますが、ここは身体が休みなさいという信号を出しているのだと考え、なるべく必要な事以外言葉を発しなければ治りも早くなると思いますよ。
お大事になさって下さいねo(^_^)o
少しでも早くよくなるよう祈っております。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
結局あれから病院にも行ってみましたが少しは声が出るようになったものの未だに治らない状態です。
直るのにはまだ数日かかるとのことで暫くは無理して声を出さないように気を付けて早く治るのを待つことにしました。
仕事の方はお店に相談したところレジはなるべく避けて極力声を出さないように裏方の仕事に回して貰えることになり、他の方もフォローして下さったおかげで何とかなりました!
深刻な人手不足で何日もお休みとなると社員さんが無理して出ることになるので安心してます。(これもこれで迷惑をかけてしまってますが…)

見ず知らずの私に温かい励ましの言葉を下さりありがとうございます(*´▽`*)
とても嬉しかったです!
なるべく無理をしないように気を付けながら声が戻るのを待ってみようと思います。
本当にありがとうございました♪

「どうにかすぐにでも良くなる方法は無いでしょうか?」

→すぐに耳鼻科に行きましょう。
内科とはまったく違う投薬があります。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
耳鼻科はこれから行く予定です
少しでも良くなる事を祈りたいです…