アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

A 回答 (4件)

その通りです。

    • good
    • 1

違います

    • good
    • 2

いえ、単に必要だからです。



 ちなみにアメリカの武器商人(兵器メーカー)トップ10の売上高全部を足しても石油メジャー1社に及びません。他国どころか自国への影響力もしれたもの。ちなみに日本だとコンビニ業界の1/4ね。
 軍産複合体ガー!なんてのは都市伝説ですよ。
    • good
    • 2

>今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相が


>アメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

 違います
防衛省、自衛隊のHPに書いてあります。

http://www.mod.go.jp/j/approach/anpo/osprey/kais …
「今回日本がオスプレイを購入した理由は安部」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!