アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳代の女子です。前職でのストレスが原因で無職が続いたけれど最近、短くて1日長くて1ヶ月間の期限ありで働いてます。出来ればずっと今みたいな感じ・・・長くて数ヶ月間の期限ありの仕事を選びたいと考えてます。定職で働くより合ってるみたいなのです。
それもありですか。ありと言うかお金等の面でやってけますか。

A 回答 (1件)

私も短期の派遣でお勤めしてます。

あんまりがんじがらめになって、しんどい思いするより、時間だけ、そのお仕事をきちんとして、ぱっとお仕事は終了、としたほうが、わたしにあってるなあ、と思ったからです。派遣でしてるわけは、個人だと、どうしても仕事内容がなあなあ、になって、たとえば、清掃やその他雑務も、お仕事の内です、当然でしょう、と言われそうですが、派遣の場合、それは当初の規約にかかれてないのでする必要はない、とはっきりと線決めされてるので、
派遣会社に何割かはピンハネされてるとはおもいますが、労働者サイドを守ってくれてると思ってます。
私的には、収入面では不安定、かつ交通費がでないんですが、この働き方で気に入ってます。でも、はたらきやすい職場だと、契約延長してくれないかなあ、と思ってますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり短期が合ってる人もいるのですね。私も幾つか派遣、登録してます。確かに、仕事内容がハッキリしてるのが良いですね。契約延長したいほど合った職場で働いてみたいです。
有り難う御座いました。

お礼日時:2015/07/14 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!