アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の男性に、離婚するからと言われていたのですが、問い詰めたところ離婚届けを出していないことがわかり、その後すぐ奥さんにバレて奥さんから慰謝料を請求すると言われました。
その男性から、妻と話し合い子供の為に復縁すると言われ、奥さんからは旦那があなたを騙してたということを否定したら、100%あなたから慰謝料を取れると言われました。
男性が私を騙してたことを否定した場合、慰謝料は払わないといけなくなるのでしょうか。

精神的にショックと、慰謝料を請求すると言われたことが怖くて外にも出れません。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 追記です。私の知り合いの証言だと、私とその男性が知り合う前に、男性が奥さんと離婚すると言う話を、私の知り合いや周りの人にも話してたとのことです。

      補足日時:2015/07/15 12:24

A 回答 (4件)

慰謝料って何の慰謝料?


あなたが騙されていたっていうのは
「離婚するって言ってたのに離婚していなかった」
ってこと?

「離婚するから」と言っている男性 = 既婚者
です。
「離婚したから」と言っている"元"既婚者
なら、あなたが騙された事になりますけどね。

早々に、まずは弁護士無料相談などを利用される事をお勧めします。
黙ってたら言いなりになるだけです。
    • good
    • 0

前提として相手の男がまだ離婚していないのであれば,貴女と相手の関係は不倫であって,例え離婚すると言っていても,夫婦関係があるなら慰謝料請求されても仕方がないのが実情でしょう.


ただ周囲に"離婚すると相手の男が言っていた事"を証言として記録する事は大事かもしれません.
無料の弁護士相談もあるのですから,経緯を含めて相談されてはいかがでしょうか?

もし,相手の男が"離婚したので付き合ってほしい",という話で貴女が付き合っていたのであれば,貴女は騙されただけなので,慰謝料は発生しないと思います.
    • good
    • 1

はい早く慰謝料を納めましょうね、


納税と慰謝料は国民の義務ですぞ。
これでようやく目が覚めましたか
不倫=裏切り行為=一生背負う者
という方程式になります。
    • good
    • 0

それは騙されたのではなく「早まった」の間違いです。



何故離婚してから付き合わなかったの?

だから罪に問われています。

不満なら裁判で言ってみて下さい。

同じこと言われますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!