アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今旦那と私の給料を合わせて手取り33万くらいあるのですが子どもができてもやって行けると思いますか?子どもが出来たら私は働かなくなると思いますが出来たら育児休暇をできるだけ取って、働いているしばらくの時間帯はどこかに預けたいと思っています。良くないでしょうか?

また、子どもがいらっしゃる家庭の出費の内訳を教えていただけたらもっと参考になるので嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

住居費が書かれてないですね。

大きいですからね。
    • 0
この回答へのお礼

住居費はたかいですよね。ご回答ありがとうございました。

一言で30万円って言っても、それぞれの家庭によって光熱費とか毎月の支払いとかでいくら残るのかがぜんぜん違いますからね

子供一人くらいなら贅沢しなければ十分にやっていけると思います。
お金がかかるのは高校生くらいからなので、貯金をしっかりすれば
二人でもいけると思います。
高校も私立と公立じゃぜんぜんお金のかかり方が違いますし
大学とかいけば、30万でもきつくなりますね
ボーナスとかが頼りになると思います。
年収が400万円以下なら一人だけにしたほうがいいかもです。
携帯電話とか、車とかを節約出来れば年収400万でも二人はいけると思います。
二人が大学行くときはかなり厳しいですけどね
小さいうちは病気にかかりやすいから病院代も結構かかりますよ。
病気がちな子供だとなおさらなんで、想定外の出費が出ても余裕があるくらいの見積もりは必要かも
子供がずっと健康であればいいですけどね
学校とか集団の中にいると病気とかもらってきたりしますからね
    • 0
この回答へのお礼

贅沢しなければ子どもがいても大丈夫かもしれないですね。これからしっかり貯金をします。
高校からお金がかかってきますよね。大学になりますと学費が非常に高いですよね。
体が弱い子どものことを考えて、節約して子どもを第一に考えます。ご親切にご回答をありがとうございました。
貯金をして行こうと思います。
ボーナスは少ないので、考えないといけないですね。節約します。体が弱い子どもだといけないので節約してお金を大事にしたいと思います。ご親切にご回答をありがとうございました。

いまの生活で預金がどのくらいあるかです。

子供一人育てるのに1000万みておけばよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

1000万円はかかりますよね。大変ですよね。ご親切にご回答ありがとうございました。