dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、写真館でワンピースを着て撮影をしたのですが、細かいシワがあることに気がつきました。出来れば、また現像をお願いするので、修正したいのですが、写真館で出来るものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

実際にその写真を見てみないと何とも言えませんが…

営業写真家が撮影したのなら、撮影時にそのシワはあえて残した可能性もあります。
シワを完全に除去してしまうと着衣が紙で出来ているように見えてしまうことがあるので、着衣の質感を出すには残した方がいい場合もあります。

どうしても除去したい場合は写真館に相談して下さい。
    • 0

細かいシワの状況にもよりますが、

技術的には可能です。
写真館が気持ちよく請け負ってくれるかです。
    • 0

失礼ですが、ワンピ-スは自前?

料金は?

例えば、パスポートのような証明写真レベルで料金も1千円以下か、記念写真やお見合い写真のように、ライティング設備の整ったスタジオで3万円以上も出して撮って貰った写真では違います。

で、結論から言って修正は可能ですが、皺を塗り潰すだけなら簡単。が、不自然にならないように修正するのは、手間も掛かるし、相応の技術も必要です。
ただ、本当に腕の良い写真館なら、服装の皺にも注意すべきだし、ライティングにも配慮する筈。
場合によっては、撮り直す方が良いかも???
    • 0

写真館で撮影したものなら、その程度の修正は無料サービス♪。

というか、撮影料金に含まれています。

もっとも、シワを完全に直すと、逆に違和感のあるイメージになりますよ。
    • 0