プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代女性で体型は標準です。喫煙・飲酒は一切ありません。
食欲は普通で数時間経てばお腹が空いたと感じます。
吐き気・嘔吐もなく、体重もほぼキープで目立った増減はありません。

げっぷ(しゃっくり?)・おなら・胸のあたりで「ゴロゴロ」「グー」という音が鳴る・便秘といった症状が1年以上毎日続いています。
便秘については、2~3日に1回出るくらいで、状態も不安定です。
普通の茶色い便も出ますが、コロコロ・硬い・色が濃い(黒に近い茶色?)・食べた物がそのまま出てくる・泥状などの便が出ることも多いです。
特に気になるのが泥状の便で、べっとりとしていて便器の底に沈むような、それでいて色も灰色のようなまさにヘドロのような便が最近2~3ヶ月に何回か出ることです。ちなみに吹いた後は焦げ茶です。
猛烈な便意を感じた時やちょっとだけ腹痛を感じるかも…という時に出る気がします。

消化器科の病院に通っていますが、可能性のある病名は告げられておらず、便秘が原因だと言われました。
マグミット錠・モサプリドクエン酸塩錠剤・ガスコンを服用していますが、改善されたのは便の硬さが柔らかくなったくらいです。

ずっと症状が続いていてあまり改善されないので不快で辛いです。
考えられる病名・原因・改善法などありましたが教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

絶対に内視鏡検査です。

結果で薬を処方してもらいます。
医者も変えてみましょう。
見方が変わるかも。
    • 0