電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フランス語のテストが迫ってるのですが、
EXERCISE3 の(4)の答えが分かりません‥‥。どなたか教えて下さい。ほかの答えも教えてもらえたら嬉しいです!お願いします!

「フランス語分かる方、至急教えて下さい!」の質問画像

A 回答 (3件)

答えは sont heureusesです。



-xで終わる形容詞は男性形は単複同形です。
そして、女性形にすると -seになります。そして、複数形でsがついて -sesになります。
    • good
    • 2

しょうがねぇなぁ。


Ma voiture est verte.
Ils sont petits.
Elle est parisienne.
Elles sont heureuses.
Vous êtes actif.
Vous êtes actifs.
Vous êtes active.
Vous êtes actives.
    • good
    • 0

3の4ですよね。

よく見えないので責任はとれませんが、女性名詞につく形容詞にすればよいのではないですか?

Elle est parisienne.

だと思いますが、ネットで調べても、テキストにも載っているレベルだと思うので、あとでおさらいしてくださいね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!