プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このようなたくさん質問されている中、自分はなんだか理解できませんでした。

物理演算やら演算やら、出てきていて、最終的にどのような利点があり
そのために、どのようなことを、どう組み合わせればいいのかがわかりません。

今積んでいるのは、i7 4790k GTX980 DDR3 8GBです

まずこのパソコンでNVIDIA physXはしたほうが性能が上がるのでしょうか(ゲームをします)

で、そのためには1枚でもできるようですが、一枚でやる場合。デメリットはあるのでしょうか?
(温度上昇や、寿命低下、消費電力増加を含めて)メリットもお願いします。

また、二枚にするとき、NVIDIA physXは、マザボ付属のSLIの線を繋がなくてもいいのでしょうか?

自分の読み込み方だと、SLIが同じGPUを専用の線で繋いで、ひとつに集中させて
NVIDIA physXが、違うGPUでもSLIのようなことがしたいので、繋がなくても
SLIできるようにしたものをNVIDIA physXと呼ぶと理解しているのですが。

それに伴い、同じGTX980を購入したとして(別に同じならどんな組合せでも構わないのですが)
SLIしなかったら何が変わるのでしょうか?(SLIとNVIDIA physXはどちらが性能が上がるのか)

また、NVIDIA physXを違うGPU(例としてGTX550TIにしておきます)を購入し
GTX550TIをNVIDIA physXしたら、性能が上がるのでしょうか?

またその場合。映像を出力するケーブルは550TIと980どちらにつなげばよろしいのでしょうか?

ちょっとごちゃごちゃしてしまい申し訳ございません。
無知なもので....よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2枚を繋いでPhysX設定を自動選択にしておけば良いです。

グラボを選択して「□PhysX専用にする」と言うチェックを入れて、
専用にも出来ます。
言われているのは1台を専用にするという意味だと思いますが、
画像の通りSLI無効になります、SLI接続で自動選択が無難です。
「NVIDIA physXについて」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく見たら項目がありました(o^∇^o)ノ
もしよろしければphysxの利点など
他の質問もお願いしますヽ(´∀`)9ビシッ!!‌‌