アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築30年くらいの中古マンションを購入し、全面リフォームしたのですが、クーラーキャップがプカプカで一部は壁の穴が大きいのか内側に落ちそうになってる状態です。業者さんに指摘したところ落ちそうなところだけクーラーキャップに白いテープをぐるぐる巻きにして穴に突っ込み作業終了。
他の部分は対処なしで、通常こんなもんですと言われてしまいました。
エアコンを設置したところも壁からキャップの本体(壁穴につける部分)が、エアコンのホースを通した影響で壁から浮き上がっています。
素人なのでよくわからないのですが、通常クーラーキャップは壁に何か接着剤で付けないのでしょうか。(リフォーム業者さんは今はのり材でくっ付けないとの回答でしたが・・・・・)
今住んでいる賃貸マンションを確認すると壁にピッタリくっついていて引っ張っても取れません。

A 回答 (2件)

>通常クーラーキャップは壁に何か接着剤で付けないのでしょうか

つけないです、壁穴に差し込むだけ
    • 0
この回答へのお礼

くっ付けないんですね。
ありがとうございました。

古新聞をテープ状に巻き付ければ良いではありませんか。

または、隙間をぼろ布で埋める。
コーキングを使う手は有りますが、外す時に大変です。
    • 3
この回答へのお礼

接着剤でくっ付けないんですね。
布で埋めてみます。
ありがとうございました。