アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国のスーパーコピー時計会社 fuun123 に騙された
指定の口座に振り込んだが 送ってこない
単純な 振り込み詐欺だが コピー品だと警察に行きにくい
それに 中国の会社ではどうしようもない

同じ 被害の人が現れないよう投稿しました。

先に振り込んでもいいのは日本人だけで中国人には当てはまりません
気をつけましょう

A 回答 (2件)

で、質問は?

ショップのHPに、これはスーパーコピーです、と書いてあるwebショップなんてありません

だから、スーパーコピーに注意しましょうと言っても、注意のしようがありません
啓蒙のためにいってるのでしょうが啓蒙にはなりません

だから同じような被害に合う人がかならず現れます

>先に振り込んでもいいのは日本人だけで中国人には当てはまりません
>気をつけましょう

ちゃんとした人なら代引きでの取引をします
先振込みなんてしませんよ

日本人ならかしこいですから、えたいのしれない相手とは取引しません
正規の品物が半額以下で買えるなんて信じませんから、振込みや引き落としなんてしません

あなたは日本人以下って事ですよ
    • 0

通販サイトを見てみましたが、EMSで配送されると書きながら、宅配便で日にちや時間指定できると書いています。

(EMSはそういう指定は不可能)

何時注文して、いつ配送の連絡があったのか、入金して連絡しても、何の返事もないのか、そういう情報も必要です。 なお、騙されたなら、銀行口座番号などわかるはずですから、警察に行かれることをお勧めします。 どちらにしろ、日本の銀行口座は身分証が必要なので匿名ではつくれませんから、警察が捜査して口座を凍結などの処置の参考にすると思います。

※だまされたお金は戻りません。 でも今後似たような被害者を出さないためにも警察に届けることをすすめます。コピー商品と知って買っても罪は問われません。売れば犯罪ですが、個人で買うものは、罪はありません。

ここから、一般的なことを書きます。
大方のコピー商品は、中国が発送元です。中国からの配送はすごい時間がかかりま。EMSをつかったとしても二週間以上かかることは普通です。

それときちんと、追跡番号を送ってきているなら、その番号が見えるようになるまでかなり時間がかかります。まず中国国内で確認してください。
中国はそもそも郵便局にもっていっても、追跡番号がみえるまで数日はかかります。 日本の郵便局では、日本に到着したあとでないと見えません。

それとこれを忘れる人がいるのですが、通関手続きがあります。
コピー商品は取締対象品なので、日本の税関で開封検査をされると、荷物の代わりに書状が税関からとどきます。 これが届いたら、廃棄するしかないと思います。それか輸入しようとしたものが、なんら問題のないであることを税関に証明しないと、荷物は絶対届きません。

税関もコピー商品の発送元などは情報があることや、時計などレントゲンですぐに時計とわかりますから、開封されてもおかしくはありません。

きちんとしたコピー品販売会社?なら、税関で止まることも知っているので、追跡番号で止まっているのがわかることや、税関から書状が届いたら、無料で再度は配送してくれます。ただし、受取住所と受取人名を別の住所受取人と変える事を推奨するはずです。同じ住所受取人だと再度税関で止まる可能性が高いからです。

どうしてもコピー商品がほしいなら、韓国に行くことです。旅費も安く、日本人が山ほど行きますから、日本人が行くところはすべて日本語が通じます。 ソウルの南大門にいけば、ブランドに見た目だけにたものが山ほどうっていますが、客引きに、こっそり「○○が欲しい」というと、そりゃすごいですよ。 店員は店を閉めます。 それで別室に通されて、お客様が望まるものが、やまほど見せてもらえます。 なんでも当局がうるさいので、こういう売り方をしているようです。

南大門市場はすごいですよ。 客引きが「日本語」「中国語」「英語」とこの三つぐらいは1人の客引きが話せます。 わたしは英語でやりとりしていたら、are you japanese?ときくので、yesと答えら「日本語のほうが楽ですから、日本語に変えてください」といわれました。 韓国はおかしくな国で、英語よりも日本語のほうがはるかに通じる国です。 タクシーも「internatinal」と書いたタクシーは日本語が話せます。 ただし、帰国されたときは、日本の税関に見つからないように。見つかれば没収されます。
    • 2