アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は福岡市西区に住んでいる大学生の男性です。21歳です。
2年前ごろから抑うつ状態と思われる状態が続いており、どうにかして治さねばと思い、心療内科に診察を受けに行きたいと思っています。ですが心療内科を検索するといくつもの病院があり、どの病院に行けばいいのか悩んでいます!
福岡市内でおすすめの心療内科があれば教えて頂きたいと思って質問させていただきました。
デリケートな問題なので、どの病院を選ぶかが大事になってくると思うので!
知り合いが通って状態が良くなったなど、そういう情報でも良いので教えていただけたら幸いです。

ちなみに交通手段はJR筑肥線・地下鉄、それから原チャを持っています。
何回か通院することを考えたら、できるだけ地下鉄の駅から徒歩圏内がいいです。

うつの状態はそれほど重いものではないですが、これまで自分でなんとかしようと頑張りましたが、状態が良くならず、自分も周りも悪い方向に進んで行っているような感じがします。自分だけで治すのは難しいと思い、診察やカウンセリングで他人のサポートをもらいながら治して行こうと決断しました。以前のように楽しいことを楽しいと感じながら生活したいです!
真剣に悩んでいます。おすすめの心療内科を紹介していただけたら幸いです!

A 回答 (1件)

福岡でしょ。

東大、もとい灯台元暗し。

東区馬出の九州大学病院。
心療内科の発祥の地だよ。
日本中から患者はもとより研修を受ける心療内科の医師が集まって来る。

地下鉄でも馬出出ればすぐでしょ。
心療内科に限れば世界一恵まれた住環境だと思うが。

とりあえずHPを見てみ?
単にうつ病、あるいはうつ傾向だと、内科である心療内科では診てくれないかも。
心療内科は内科であってうつ病の治療をする精神科とは違うからね。
でも精神科系でもトップの病院だ。
まず総合受付へGO。
    • 0