プロが教えるわが家の防犯対策術!

営業先の人がこのお酒がやっと見つかったといっていた焼酎「夢想仙楽」ってどんなお酒ですか。有名なのでしょうか。またどこで手に入りますか。教えてください。九州福岡のお酒のようです。

A 回答 (4件)

「夢想仙楽」ですが、百年の孤独を意識したような樽の香りが強い焼酎です。

百年より香りはきつめで40度。

4合瓶しかなく、大体2500円前後だったと思います。
丸いベージュの紙箱で、ボトルはリキュールのモーツアルトのような真ん丸い瓶に紙箱と一緒のベージュの紙が巻かれています。


販売店がそれほど多くないのか、取り扱っているところには(沢山?)ありますが、取り扱っていない店が多いのも事実です。
よって、プレミアが付いている訳でもなく、出荷制限の話も聞いたことがありません。

蔵元さんは光酒造株式会社。電話番号をざっと検索してみましたが見当たりませんでしたので、福岡県粕屋郡の光酒造で104で番号を聞いて、直接蔵本さんに電話し、お住まいの近くの取り扱い店を聞いて下さい。教えてもらえると思います。

上記のお話しは2年ほど前の話で、私自身「夢想仙楽」は買いませんので、焼酎ブームの現状は判り兼ねます。
ただ、私が取引している酒屋さんにはいつも在庫があり、私の勝手な予想での回答ですが確かな話しだと思います。

参考URL:http://www.e-kotobukiya.com/jizake/musousenraku. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シェリー酒の樫樽で熟成させるようですね。
飲んでみたくなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/27 11:16

補足です。


麦焼酎なんだから似るのはウイスキーじゃないの?
と思われるかもしれませんが、
シェリー樽由来なのでしょうか、私としてはブランデーに近い気がします。
ただ、あまり洋酒飲みではないので、的外れかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シェリー酒樽というところに
惹かれています。
どんな味か楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/27 11:21

近所にちょっといいダイニング&焼酎バーがあり、いい銘柄がそろっているのでたまに行きます。


「夢想仙楽」もそこで飲みました。
ちょっととろみがあるような、ブランデーのような風味でとても美味しいと思いました。私はとても好きですね。

結構有名ですが、森伊蔵とかと比べたらプレミア度は低いのでしょうね。
ネットショップではよく見ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おいしそうですね。
今度焼酎バーで探して、飲んでみます。

お礼日時:2004/06/27 11:18

SCOPEさん、こんにちは。


「夢想仙楽」ですが、参考URLに説明があります。

私も飲んだことは無いのですが、少し興味が出ました。
ネットで検索をするとかなりHITしますので、
色々と見てください。
お店によって値段が異なるようです。

参考URL:http://www.kscellar.com/musousenraku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットで検索するとたくさんありますね。
逆に色んな事が書かれていて
どんなお酒だろう、どんな味なのだろうと
分からなく興味がでてきました。

お礼日時:2004/06/27 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!