dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、ご自分の体は完璧に健康体だと思いますか?

私は30代後半ですが、30歳を過ぎたあたりから肩こりや背中の痛み、軽い頭痛など体のあちこちに不具合が出てきました。

もちろん病院へは行きましたが全く原因すらわかりません。整体なども行っていますが、何となくよくなる程度で完治はしません。正直もうあきらめていますが…

会社の同僚も皆、口々にここが痛い、あそこが痛いなど言っていますが、もちろんいちいちそれを口に出さずに仕事をこなしています。たぶん皆、大なり小なり体に不具合があるけど表に出すと相手に不快感を与えるので出さないだけだと思っています。私がそうなので。

皆さんもやはり何かしら体の不調を抱えて日々過ごされていますか?
若い人ならまだないでしょうが、やはりみなさんも何かしら抱えて表に出さず過ごされているのでしょうか?

A 回答 (1件)

いや~私も30歳後半の輩ですが、30歳過ぎてから、あっち

が痛い、こっちが痛いと(笑)
まぁ年齢を重ねると、どうしても体力的にも肉体的に衰える
結果、どこかに負担がかかり、健康を維持することは、困難かと
思います。
しかし、私自身数年前から、体のためにと、運動をすることを
心がけた結果、肩こりや腰痛が少しづつですが、解消されました。
なので、もし、少しでも健康になりたいようでしたら、運動を
して体を鍛えるのが良いかと思います。
なかなか時間が取れないかと思いますが、歩くことも運動です
から少しでも歩いてみてください。
きっと体の調子が良くなりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね!もう20代の頃とは違って運動、食事に気を遣う歳ですよね。まずはウォーキングから始めてみます。