アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。最近気になる症状があるので質問させて下さい。

タイトルにはめまいと書きましたが、くらっとする、ぐるぐると回って見えるなどといった感じではなく、実際にはめまいなのかもよく分かりません。
はじめて発症したのは2ヶ月前です。
午後11時頃、友人からのメールを読んでいると、突然パソコンの画面が左右にかなり小刻みに振動しているように見え始め、座っていられなくなり這ってベッドに横になりました。パソコンが壊れたのかと思い目を離しましたが、部屋全体がそのように見えました。しばらく収まらず、吐き気もしてきて何より不安でつらかったです。
それ以来ストレスがかかる状況や、疲れがたまっているとき、そのような症状が出るようになりました。ストレスや疲れから、このようなことが起こるのはあり得ますか?それとも何かの病気でしょうか。
なんともいえない症状なので、調べても分からず困っています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

視野が左右につれるなら目の病気かもしれません。

三半規管の異常なら周辺が回るような感じです。
疲れで発症することはありますよ。
熱中症などかもしれませんね。
眼科、耳鼻科、内科どこでもいいから相談してください。
    • 1

ストレスによるメニェル等、耳鼻科の病気も考えられますが、もっと気に成る病気も無いとは言えません。

総合病院がお勧めですが、とりあえずはお近くの内科でも良いので、すぐに診て頂いてはいかがでしょう。
    • 0