アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いいたします。
今まで、さまざまなダイエットが流行りました。
もしその流行りのダイエットで痩せて維持出来てれば次の流行りのダイエットはなくなると思うのですが。
何故、次々流行りのダイエットがでてくるのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ダイエット市場は、潜在客も含め、幅広い顧客がいますからね。


金儲けを狙いやすく、開拓するのも簡単。
なぜ次から次へと新しいダイエット方法が発表されるのか、うん、きっと利益を得たい影の立役者がいるからでしょうね。
往往にして、専門家の方を上手く抱き込んでいますから、彼等に比べ知識のない消費者は、そうした新規のダイエット作を鵜呑みにし、盲信してしまうことになります。
ですから、次から次へと開発されるのは当たり前といえば当たり前かと。
質問者様は痩せたいのですか?
でしたら、まずは原始的とはいえ確実な、”ランニング”及び”ウォーキング”をお勧めしますよ。
ランニングはできれば早朝が良いと言われていますね、朝日を浴びることも叶いますから、一挙両得ですし、何より朝飯を美味しく感じるようになるはずです。
ウォーキングはできれば夜、お風呂にお入りになる前や、寝る前などが良いと思います。
ただ今の時期は暑い夏ですから、やはり入浴前をお勧めします。
ウォーキングは芯からカラダを温め、交感神経及び副交感神経のバランスを良好にし、新陳代謝能力を高めることが可能ですし、それが快眠に繋がるでしょうから。
もちろん、甘いものやスナック菓子の禁止または制限、一日二食、野菜を必ず食事に取り入れる、等の基本をお守りいただければ尚更に良いですけれど。
早ければ1か月で、見違えるほどの変化を感じることができるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご解答ありがとうございます。実践してみます。

お礼日時:2015/08/08 13:00

ダイエットは正しい食事制限と運動に尽きます。


しかし、それを根気よく続けることができない人が多すぎるのです。

ですから、「簡単に」とか「らくらく」とか「短期間で」などのキーワードでダイエット法が出てくるのですが、これがまた何かのお金儲けを考える人にとってはおいしいのです。

2ヶ月で10kg痩せたいだの、何かを口にするだけで痩せられるだの、よくまあこれだけネタがつづくもんだと思います。
リバウンドしている人はいい加減目を覚ますべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。楽してなおかつ、リバウンドしてなければ皆、痩せてますよね。
食事や運動がいかに大切か実感です!

お礼日時:2015/08/08 12:59

.


 回答No.2さんが答えているように、ダイエットは正しい食事制限と運動に尽きるのですが、どちらもある意味で自分に苦行を強いるような面があります。それでほとんどの人は苦行に耐えられず挫折して失敗に帰します。それまで楽をしてきたから太っているわけですが、楽に慣れるとその逆の苦に行くのには、そうとうしんどいわけです。

 そういう人に限ってなるべく楽にダイエットしたいと考えるわけで、そこに付け込んで、あの手この手で×××ダイエットという騙しのテクニック(これで一儲けしよう…と)を考え出すわけです。

> 何故、次々流行りのダイエットがでてくるのでしょうか?
 そんなことは単純な話です。楽して出来るダイエットなんてないのに、それを追い求める人が引きも切らないから、次々と新手の騙しダイエットが出て来るわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。なるほどです!
楽に痩せれる謳い文句に飛び付く人が居るうちは、なくならないですね!

お礼日時:2015/08/08 12:57

これまでの回答にほぼ同感です。


健康的に持続して痩せたいなら、方法は一つだけ。
それはちょっと考えれば分かるし、これだけ情報が溢れた世の中で目や耳に入らない方がおかしいです。

太り続けている人というのは、簡単に言えば頭が悪いのです。
日々運動するのは辛いし面倒だから避けたい。
避けて痩せられる方法はないか?
ダイエットは苦しいから避けたい。
逆に口から何かを入れる方法で痩せられないか?
多少の金なら払うから……

通販などの広告を見て、冷静に考えれば、
「これじゃ痩せないよ」
「ほらここに小さく、食事や運動習慣も変えたって書いてある」
って分かるのに、それが分からないから痩せられないのですね。
更に、頭の悪い人は流行り物や新しい物に弱いものです。
商売人にとっては美味しい市場ですよ、需要は無くなりませんから。

健康食品などのパッケージをよく見ると、効能が書かれていなかったり、ボカしてあるのもよく知られています。
例えば、不健康そうな人のイラストと並んで「○○が悪い人」と書いてあるものがありまして、「○○が悪い人に」とは書いてないのですね。
あるいは、某バラエティ番組で頻繁に使われている「こういう学説がある」っていうのも、詐欺師の常套句です。
世の中のありとあらゆる物に学説があると考えてよく、一つの物に対して良いだの悪いだの、真逆の学説があるのも普通です。

そういうのに騙される人、きちんとした食生活が出来ない人、運動出来ないだらしない人、太っていることにより受ける不利益に真剣に向き合えない人。
そういう人達からお金を吸い上げる商売はなくならないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。確かに小さく書いてたりしますね(笑)

お礼日時:2015/08/08 12:56

皆さまの意見に同意です。


私も太っていた時は流行りのダイエットに飛びついては失敗を繰り返していました。
ほんと頭悪かったですね(笑)

だけどそれは、そこまで痩せることが絶対ではないから、というのが大きな理由でした。

確かに太っている。
でもだからといって即健康に害があるわけでもなく、着られる服もちゃんとあるわけで日常何ら困ることはなかったんですよね。
私と同じくらいやもっと太った人だって健康的に暮らしているわけですし。

しかし何より自分の姿を認識出来ていなくて、実際よりずっと痩せていると思っていました。
写真を見て驚いた次第です。
私に限らず写真を見てあまりに太っていて驚いたとか、すごく太った人から「あなたと私は同じくらいの体型」と言われたとか、太っている人ほど自分の体型を認識できていない傾向にあります。

なので飛びついて失敗したところで現状維持というだけなので、痛くもかゆくもない。
だからすぐ忘れます。
で、次の新しいダイエット方法が出てきた時にまたダイエットのことを思い出してじゃあやってみよう、こんな感じでした。

それと心のどこかではそう簡単にうまくいくはずはないと思っていましたので、痩せなくてもおかしいなんて思わなかったですね。
ああやっぱりそうよねって感じで。

ほんと気楽でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。確かに健康で今は大きいサイズの洋服も充実してると、現状維持になりますよね!
痩せられたようで、うらやましいです!

お礼日時:2015/08/08 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!