プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月の初めから10日ほど、ジェイゾロフト(25mg)を服用しました。
最初の4日ほどは、1錠を飲んでいましたが、眠気などの副作用で残りは、半錠にしまし、7月14日に服用をやめました。その後、今まで眠気とだるさが続いています。ジェイゾロフトを飲む前は、このような症状はなかったのですが、途中で服用をやめたせいでしょうか?再度、服用するのか、このまま静観してもよいものか?迷っています。

A 回答 (2件)

7月に飲みはじめ、減量後14日に中止、今まで眠気とだるさが続いているというのは敏感な方であっても少し長いように感じます。

ジェイゾロフトを飲む前に、そのような症状はなかったでしょうか?もしあったのであれば、その症状が表面化している可能性が高いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ジェイゾロフトを飲む前は、そのような症状はありませんでした。レクサプロを処方していただきましたので、週末から服用します。

途中でやめたせいではなく、飲み始めの副作用が現れてきたところだったとも考えられます。

(飲んですぐに現れず、しばらくして現れます)。これを乗り越えて飲み続けると、なんともなくなります。
または、お考えのように、やめたせいで現れた不快な症状だと思われます。

眠気とだるさの程度と、飲んで得られる精神的な症状の緩和を天秤にかけて考えるべきところです。
根本的な症状について書かれていないので、この副作用について主治医に話し、指示を仰いでください。
他の薬に変えることもできます。
薬を勝手にやめた、減らしたから怒られる、と思って言わない方がいますが、それはしょっちゅうあることで、怒ってもどうにもならないし、逆効果なので「飲まないとこうなりますから、飲みましょうね」と優しく諭してくれるのが普通ですから、本当のことを言いましょう。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。つらい毎日を送っています。副作用を覚悟のうえで服用します。