誕生日にもらった意外なもの

18才大学生です。
ここ1ヶ月えづきが起こります。
日によって頻度は違いますが、日中、特にアルバイト前は電車の中であっても数回起こってしまいます。
アルバイトについて、仕事自体はそこまで大変ではないのですが、それをとりまく環境、最近後輩を引っ張る立場になった事等から、責任感、ストレスを感じることがあり、とても辛いです。今日、家に帰って、初めて大泣きしました。自分は明るい性格だと思っていますが、一方で頑固で、急に孤独感を覚えて悲しくなったり、(完璧にはできないけれど)完璧主義的な行動をしたりすることがあります。
あまり休むこともできず、アルバイトのことを考えるとえづいてしまうことから、原因はこのあたりにあるのではないかと思っています。また、思い込むようになっています。このえづきの原因はどのようなものが考えられるでしょうか。また、どの病院へ行けば良いでしょうか。えづくのは辛いので、とりあえずこの症状を無理なくおさえたいです。
また、3週間程前に風邪を引いたのですが、熱、のど、鼻水は全て治まったものの咳が止まりません。日中、痰もなくひゅーひゅーとも言わない咳がでます。抗生物質数種類とアストフィリンを飲んでいますがおさまりません。これはただの風邪でしょうか。上の事、ストレスを感じていることから、この、止まらない咳も関係があると思い込んでいます。
上記内容をよくご存じの方は何かアドバイスを頂けないでしょうか。また、病院へ行くべきか、行くとしたらどこへ行けば良いかお願いします。

A 回答 (1件)

急激な吐き気ですか、困りましたね。

生活リズムを整えることです。
早寝早起き、規則正しい食事と適度な運動。
ストレスを溜めないことです。

気になるようなら、心療内科にいってみましょう。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
食事とかは、大きく乱れないように注意しているつもりです。やはりストレスを溜めないようにすることが大事なのですね。
心療内科ですか、わかりました。
回答を有難うございました。