プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度警備のアルバイトの面接を受けてきました。

前職の照会がいるとのことで、前職へ在籍証明票か源泉徴収票を貰おうと連絡したのですが、渡すのに2~3週間かかると言われました。
私としては、生活もありますのでそこまで待っていられません。
そこで他に前職照会できるものって何がありますでしょうか。また、他に何か良い方法があれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• すみません、よくわからないのですが、給与明細は会社に言えばすぐに貰えるのでしょうか。給与振り込みの銀行の通帳はあります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/06 21:47

A 回答 (2件)

在籍証明や源泉、遅れて届きしだい提出する約束をし、半年分の給与明細と、一緒に給与振り込み銀行の通帳持参すれば、給与明細と振り込み額

照らし合わせて確認とれるのでは?
この回答への補足あり
    • 1

毎月振り込み日の前日か、当日に会社から給与明細書もしくは、それと同じような、○月度の総支給額や、勤務日数、社会保険額や所得税、差し引き銀行振込額が記載された、明細書です。

○月度給与支給明細書等とも言い、毎月もらっていらっしゃると思います。別の言い方あるかもしれませんが。捨てておられたら再発行にはまた時間かかりますから。当月分でもあればそれと通帳で一度提出されたら、コピーとってもらって下さい。必ずコピー後返却してもらってください。何日間も預かることはありませんから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警備バイトの方へ連絡したところ、前職照会の提出は合否連絡後に提出することになりました。