プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘーベルハウスに住んでいる者です。

エアコンが壊れたので、ヘーベリアンセンターに連絡しエアコンを2台交換することになり、見積りを取ったところ、以下のような理不尽な扱いを受けています。(再見積りで値引き額が変わった)

同じように夏キャンペーンでエアコン変えた方がおられましたら、状況(条件)を、教えて頂けますよう、お願いします。

最初、キャンペーン対象メーカーの機器を選び見積りを出してもらったら、一台、一万円の値引き(合計二万円)でした。

その後、工事業者が家に下見に来たところ、当初予定していた機器のうち、一台が付かないとのことで、一台をキャンペーン対象以外のメーカーに変え、再見積りを依頼しました。

届いた再見積りを見てビックリ。キャンペーン対象のメーカーの機器(変更しなかった方の一台)の値引きが、五千円に!

慌てて、電話したところ、ヘーベリアンセンターの担当者曰く『キャンペーン対象二台なので、一台当たりの値引き額が多い』、『一台だと、半額になる』と言われました。

どうしても納得がいかないので、本社に聞いたり、ネットを調べたりしていますが、何が正しいのか答えが見つかっていません。

どなたか、同じように、ヘーベリアンの夏キャンペーンでエアコン替えた方、または、買った方おられましたら、どうだったか、教えて頂けますよう、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    結局、ヘーベルハウスからは二台購入、施工をお願いしています。

    なので、値引き額が変わる理由が解らず理不尽と書かせて頂きました。


    更に、下見に来た日の朝9時に、指定した機器が取り付かないと判り、それからヘーベルハウスの方で別な機器に替えたにも係わらず、11時に私がもう一台の方を、メーカーそのままでサイズダウンして欲しい。とお願いしても、もう出来ない。と言われました。
    どう考えても、ヘーベルハウスの対応が、お客様視点でないと思えて仕方ありません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/09 09:48

A 回答 (3件)

「二台まとめれば1台あたり1万円の値引き」「1台であればその限りでない」と言うだけの話で、どこにも不審な点はないと思いますよ。


どこが「理不尽な扱い」なのでしょう?
紳士服屋さんなどでも「1着1万円、2着目は半額」とか、今の世の中いくらでもある話です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました‼

お礼日時:2015/08/13 22:34

キャンペーン自体対象の機種を付けたらという条件です。


対象の機種が取り付けできないのですからムリですね。
ただ、その説明をしっかりできていない事に怒りを覚えるのはごもっともです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヘーベルハウスとは、もう一度良く話し合ってみます。

お礼日時:2015/08/13 22:33

電気屋で買った方が安くないですか?


比べて見ましたか?
キャンペーンって大概安くない場合が多いですよ。
質問とずれているかも知れません。いらんと思えば無視してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回は、隠蔽配管の機器の取り換え工事でしたので、ヘーベルハウスにお願いしました。(会社の斡旋業者とどちらにしようか迷って、最終的に、保証も考え、ハウスメーカーにしました)

お礼日時:2015/08/13 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!