アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茨城県在住です。1歳半の子供を病院に連れて行きました。先月も行っており、今月は8日土曜に連れて行きました。2回ともマル福を家に置き忘れてしまいました。受付事務に前回も忘れましたよね?と言われ、はい、忘れました。すみません。と答えるとなにも言わず奥に行ってしまいました。2回とも受付で言われるまで忘れたことに気づかずでした。そこの病院は患者が来院しなければ受付カウンターに誰もいません。会計のときなどにまた出てきます。しばらくボーっと立っていましたが出てこないし、待合椅子に座ったら、◯◯さーん!前回も忘れてるのでー!今月一度見せにきてくださーい!あと、次回からは必ず持ってきてくださーい!と名前を呼ばれ振り向きざまに大声で言われました。一緒に
連れて行った3歳半の子供にママ怒られちゃったねと言われ、まわりの方にも丸聞こえ、むしろ聞かせてるような感じ。私は自分が忘れたのは悪いけど、嫌な気持ちになりました。月曜に見せに行きます。でも、なにも用がないのにマル福だけ見せにこなくてはならないのか!と思ってしまいます。茨城県またはマル福がある県の医療事務の知識がある方、
忘れたときどんな大変な処理があるのでしょう?
嫌味ではなく、単純にどんな処理なのか知りたくなりました。

A 回答 (2件)

63歳主婦です。



私は、つくば市在住で障害者1級なので マル福です。

キツイ言い方になりますが、正直、「忘れる方が悪い」ですね。

私は、病院に行く時は前日から準備して忘れ物がないようにしています。

No.1さんも、回答しておられるように、忘れた時は、

マル福扱いにはなりません。

マル福扱いにしてくださるのは

病院側の好意だと思われた方がいいですよ。

病院側からしても腹立たしいと思いますよ。

最初の1回なら大目に見てもらえるでしょうが、、、。

何でそんなに重要なものを何度も忘れるのですか?

3歳のお子さん、、、ということは、貴女は、私なんかより

かなりお若いはず。

年寄り?の私ですら、そこまで気をつけているのに、、。

ここは「何度も忘れてしまって申し訳ありませんでした。

次回からは、気をつけますので」と謙虚に受け取られるのが

「筋」だと思います。

事務手続きのことは、私にはよくわかりませんが、

かなり、迷惑をかけていると思いますよ。

どちらにしても、怒るのなら、

「忘れてしまった自分」に怒りましょう。

怒る相手を間違えています。
    • good
    • 1

忘れた時は、丸福が無い扱いです。



>でも、なにも用がないのにマル福だけ見せにこなくてはならないのか!と思ってしまいます。

思うのは自由、
持ってい行かない奴が悪い
本来なら、提示が無ければ丸福扱いにはならないのを、好意で待ってくれてるのに
相手を誹謗中傷・・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!