プロが教えるわが家の防犯対策術!

中三受験生です
前期後期がなくなってから変わったんでしょうか?
サイトを見てもよくわからないんです。
分かりやすくよろしくお願いします

A 回答 (1件)

http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/6221/00000000 …

かつての大阪府教育委員会は内申点を3年生の成績(10段階)のみで決定して
いましたが、3年間のトータル成績を反映させることを決定しました。(5段階)
しかし、来年度は移行期間として、3年の成績のみ、再来年は3年と2年の生成が
3:1、3年目以降が3年:2年:1年=3:1:1です。
科目間の比率も無くしましたので、全9科目の5段階評価を合計したものが
内申点です。
気をつけないといけないのは、各高校で内申と鉄との点数の比率の裁量が大きく
なったことです。(3:7から7:3まで)ですから、今までのように学区内で
成績順の輪切りでは無く、内申と実力によって通りやすい学校と通りにくい学校の
差が大きくなると思います。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!