プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、母校が甲子園で試合をするので、観戦しようと思っています。
せっかくなので、アルプスで応援したいと思ってるのですが、
応援団と一緒に応援するのはふらっときた一般の人でもできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

甲子園で席が埋まる順番は次の通りです。


アルプス席は近畿の人気高校や早稲田実業などが出ない限り入れると思います。
内野席>アルプス席>外野席

アルプス席でも応援団はエリアが決まっています。
応援団の中に入ることはできませんが、横でならば応援できます。
    • good
    • 0

私も明日甲子園に行って母校を応援します。

我が校の場合はOB会がアルプス席のチケットを持っていますので、甲子園でそこへ行けばアルプス席のチケットをもらえます。九州学院です。応援して下さい。共に頑張りましょう。
    • good
    • 0

団体入場券売り場と一般入場券売り場は違います、横に並んでいますが(^_^;



第一試合の2時間前で、一般の入場券売り場の客待ちは一杯ですので、フラっと来たのなら入れません。

卒業生ならOB会などが団体席を確保しているでしょうから、そこに入る事ができるでしょう
当日、その辺に居る人に聞いてみてください、プラカードを持って立ってる人が居ますので(卒業生はこちら、という看板)

応援団と一緒に応援は、ほとんどできないと思ってください、学生だけで一塊になりますので、選手家族は許されます。昨今チアガールのパンチラ撮影狙いで応援席に来る不届き者が居ますので、完全に隔離するのが一般的です。

でもOB会席などの通路に男子学生が来て応援と言う事はしますので、それで一体感のある応援ができるでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!