プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は一ヶ月ほど前に友達に告白しました。今まで「好きだよ」とかは言っていたのですが、今回ははっきりと「付き合ってください」と伝えました。結果は「友達のままがいい」と言われ、駄目でした。そのときに知ったのですが、彼女には数ヵ月前に同じ部活の男子に告白されてすでに付き合っていました。その男子のことが好きなのか聞くと、「好きか嫌いかで言えば好き。でも正直他の男子と変わらない」とのことでした。私は真面目で口下手な彼女に好きと言われたこともあるのに何故私じゃ駄目なんだろうと思いました。スキンシップは減ったもののそれからも普通に接していました。

先日学校以外で会う予定があったので、2度目の告白をしようと思いました。前日にメールで宣戦布告をしたのですが、「別れる気はないよ」と言われてしまって、当日ははっきり言うことが出来ず最後の「好きだよ」と今までメールでしか言ったことが無かった「愛してる」と言ってその日は別れました。
その日の夜、彼女からメールが。「もう頭撫でちゃ駄目?ハグは?うちはどうしたらいい?」とのことでした。彼女自身も未練があると言っていました。宣戦布告のときの「次フラれたら友達じゃいられないかも」と言ったことが効いたのかなと思います。ここでも猛アピールしたのですが、彼女は「付き合ってもいつかは別れちゃうよ…」の一点張り。結局私が折れて友達でいることになりました。

しかし、全く諦めきれません。諦めたほうがいいのは分かってるのですが、可能性が無くは無いように思えてなりません。
彼女は私を友達以上だと言っていますし、同性だということも気にしないと言っていました。手を繋いでデートにも数回行きましたし、「普通の友達になんかなりたくない」と言っていました。私をふった後も未練があると言っていましたし、2回目の告白の後のメールでは「一人で泣いているのも耐えられないからメールさせて」と言って彼女からメールが来ました。
彼女のことが本当に好きだからこそ諦めたくありません。また数ヵ月後に告白しようと思っています。その間にしておくといいことは何でしょうか。どうすれば上手くいくのでしょうか。長文・乱文すみません。

A 回答 (2件)

アタックするだけではだめです。


会いたいと言えば会えるのですね。
どこかに一緒に行きたいと言えば一緒にいけますよね。
すでにつきあっているという事実だけではだめですか?
一度振ったということは基本的には付き合いたくないのでは
一人で泣いているというのはあなたの気持ちを配慮しての行動ではとも考えてします。
長く付き合いたいなら彼女の気持ちを優先することです。
    • good
    • 1

うまくいくかどうかは確約できないけど、諦めずアタックするのがいいんじゃないかな?


ただ口では「同性でも気にしない」って言っても別に気になる事があるんじゃないかな?

相手の親御さんとか親戚のこと考えると、個人では気にしないけど、
親が心配するとか反対するとか気にしてるんじゃないかな?

まだまだマイノリティーだから親の事考えると踏み出せないとかもあると思うよ?

カワウソさんはLかFtMだと思うけど、相手の親御さんに理解してもらうとか
ちょっと相手が好きなら考えてみるのもいいんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A