アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝のシャワーは体によくないと聞いたことがあるのですがなぜでしょうか?

A 回答 (4件)

別にそんな事はないです。

温かい湯でシャワーすると、副交感神経から交感神経に切り替わり
シャキッとします。
    • good
    • 2

朝のシャワーは熱めで浴びるとよい。


理由はNo.1で示されているとおり。

朝風呂と勘違いしていないか。
朝風呂は運動しない状態で血流が増えリラックス効果を得られる。
これにより副交感神経が優位に働き体が休んでいる状態になる。
午前中眠くてしかたない…となるようだ。
    • good
    • 1

朝のシャワーが良くないのでなく、夜お風呂に入らないのが良くないという意味かも知れません。


シャワーだけで済ませる生活ではなくバスタブにゆっくり浸かるほうが体には良いので。
日本語って難しいですからね。
    • good
    • 1

こんにちは!



朝シャワーを浴びると、目覚めがすっきりしていい!とは聞いたことがありますが、
「良くない!」とは逆に聞いたことがありませんでした。

なので、調べたところ、どうやら「髪」や「肌」にはよくないらしいです!
http://nothing-serch.com/asasyan-1943.html
「皮脂分が少なくなってしまう」など、朝に頭を洗うと~ということが、
良くない原因なのかなと思いました。

デメリットもありますが、朝シャワーは基本的にはいいみたいですよ。
http://home.tokyo-gas.co.jp/furo/page_05.html

似た内容で朝風呂についての記事もあったので、
ご参考にどうぞ! 
http://hapila.jp/morning-bath
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!