プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションに住んでいる者です。

隣の家が午前からパーティーしているようで、とてもうるさくて困っています。

読書や資格の勉強がしたいのに、うるさいため集中できません。

「うるさい!」って言いたいのですが、非常識でしょうか?言わない方がいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

パーティーになると、生活では有りませんので隣に音が漏れない程度でやるべきですね。



借りているからと言ってもマンションは生活の場所です、他の方の生活の支障になるような音量は避けるべきです。

あなたの方が正しいと思います。

ただ、本当に勉強したいのなら、図書館や耳栓でもすれば良いでしょう。
    • good
    • 0

あなたが強面で筋肉もりもりの強そうなお兄さんなら「うるせーや、この野郎、静かにしろ!」って怒鳴り込めば


一発で解決ですけどね。実際はどうですか?
    • good
    • 0

ウチは言って、犬猿の仲になりました。


私が家主ではなかったので、隣人は子供になめられた!と
思ったのか、嫌がらせが続いています。

非常識な奴は自分達が悪いのではなく
他人を悪く考えるご都合主義なやつらなので、
家主が話を付けるべきかと思います。
    • good
    • 0

限度を超えた騒がしさならば警察に連絡しても良いかもしれませんが


時間が遅くないなら少し辛抱して見ましょう。

勉強は図書館などでしてはいかがですか?
    • good
    • 1

言わないとわかりませんよ


分譲なら 管理会社を通じて言うのが無難です。
    • good
    • 0

私は騒いでいた側のときに警察から「うるさいと苦情が入っています」と電話が掛かってきたことがあります。

    • good
    • 0

毎日やってるわけじゃないでしょうから、私なら多少のうるささなら我慢するな。


お互い様、って言葉もあるしね。

よほど我慢の限界を超えてしょっちゅうやってるなら、まずは管理人に相談でしょうね。
    • good
    • 2

当事者同士だともめる場合があります。


パティーならお酒入ってる可能性もあります。
管理人等に相談しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!