利用規約の変更について

明治ブルガリアヨーグルト450g入りを本当に久し振りに買ったのですが、以前は中ブタの上に入っていた顆粒の砂糖が、現在はなくなったのですね。この砂糖はいつ頃に入れられなくなったかご存知の方いらっしゃいますか?時期はおおまかで結構です。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

meiji


ヨーグルトの添付砂糖についてのお知らせ(2014/02/24)
http://qa.meiji.co.jp/faq/show/2433

ブルガリアヨーグルトLB81プレーン(450g)は、2014年2月下旬より新たに独自製法「まろやか丹念発酵」を使用し、よりまろやかなおいしさへとリニューアルいたしました。あわせて、砂糖の添付を終了させていただきました。
近年、プレーンヨーグルトの食べ方は多様化しており、お客様は様々な食べ方で商品を楽しまれています。当社でも調査を実施しましたところ、多くのお客様にとって、おいしさや価格、健康効果などと比較し、添付の砂糖の重要性は非常に低いことがわかりました。
<以下略>

…ということです。


各社のヨーグルトに添付されていた顆粒状糖は、グラニュー糖を顆粒状に加工して溶けやすくしたものです。高純度のショ糖なのですっきりした甘さです。人工甘味料を添付していたメーカーがあるかどうかは知りません。

もともと、酸味を和らげるために添付されていたものです。甘くして食べたい人たちからは少なすぎるという意見、フルーツソースなどを掛けて食べる人たちからは要らないという意見など、賛否が分かれていました。


顆粒状糖が好きな人には、製糖メーカーの商品があります。冷たい飲み物や料理の甘味付けに何かと便利です。

日新製糖 「フロストシュガー」
http://www.nissin-sugar.co.jp/product/frost/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。疑問が解消してすっきりしました。

お礼日時:2015/08/15 10:47

2014年2月末で砂糖添付が廃止になりました。


http://trendnews.yahoo.co.jp/archives/282376/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。疑問が解消してすっきりしました。

お礼日時:2015/08/15 10:45

人工甘味料だったので廃止された。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/15 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヨーグルトの砂糖は売ってるのですか?

ヨーグルトについてる砂糖なのですが、一袋では
とても足りません。味も気に入ってるので、
あの砂糖自体が売っていたら買おうと思ってる
のですが、スーパー等では見かけないような。
ご存知のかたいませんか?

Aベストアンサー

顆粒状の砂糖ですね。売っています。
お菓子の食材を売っている店なんかでこれ欲しいって言えば出てきますよ。
大きめのスーパーでもありそうな気がしますが。

Q明治ブルガリアヨーグルトのプレーンについている顆粒状の砂糖って市販され

明治ブルガリアヨーグルトのプレーンについている顆粒状の砂糖って市販されていないんでしょうか?

スーパーなどで見かけたことがないんですけど…。

ご教示下さい。

Aベストアンサー

No1さんの回答もNo2さんの回答も、少し説明不足かもしれませんが合っています。グラニュー糖を砕いて溶けやすい顆粒状にしたもので、名前はフロストシュガーと呼んでいます。
確かにあまり見かけないですが、主にお菓子用として売られていると思います。
詳しくは下のサイトでご確認ください。

http://www.nissin-sugar.co.jp/kanmino-kobeya/newitem/2010030912.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報