プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生で博多青松の後期入試を受けようと思っているものです。
私は先輩からのいやがらせと先生からのセクハラで退学しました。でも将来の夢があり、大学にも行きたいので受けようと思ったのですが、面接の時に志望動機を聞かれると思うのですが、どのように言ったらいいですか?
回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

こんにちは。

志望動機はなぜこの学校に受けたいと思ったのかを聞かれる箇所ですので、こちらで記載した通りのことを言うのが良いと思います。
面接官は発言内容のみではなく、発言時の表情、ハキハキ度合等もチェックをしているはずです。
自分の正直なお気持ち以外の動機を言うと、緊張している分上手くしゃべれない場合もあるでしょうし、素直に夢があるから大学にも行きたいことをお伝えするのが良いと思います。

しかし、先輩の嫌がらせは置いといたとしても、先生からのセクハラというのはちょっとひどいですね。
程度がわからないので何とも言えないのですが、個人的に訴えたり等したほうがよいと感じます。
高校中退するまで追い込まれていたということでしょうし・・。

色々辛いことがあると思いますが、頑張ってください!
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答をしてくださってありがとうございました(*^^*)