プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットボトルや缶、瓶などのゴミを取集日まで家にためておく際にみなさんはどうやって収納しているのでしょうか。我が家はスーパーの袋に入れて玄関の靴箱の上に置いているのですが見栄えが悪く場所も取るので改善したいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

うちはスペースに余裕があるのでそれぞれ袋にいれてます。


しかし、ペットボトルや空き缶なんかは押しつぶす工具も販売されているので、コンパクト化はできると思います。
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%AD%E9%9B%BB%E6%A9 …
http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%BE%E4%B8%8A%E8%A3 …
    • good
    • 0

スーパーなどのリサイクルボックスに投函しないのでしょうか?


うちは買い物のついでに持っていくので
ほとんど自宅に置いてないですが・・・
    • good
    • 0

ゴミ用の納戸に入れています

    • good
    • 0

我が家は、庭の隣に10畳ほどの小さな小屋がありますから、



4つの大きめのダンボールにビニール袋を被せて

ペットボトル、トレー、缶、瓶と分けていますのでその中に

入れてます。

牛乳パックは洗って、洗濯物と一緒に干して乾かしてトレーと

同じダンボールに入れてます。
    • good
    • 1

団地なので、いつでも出せます。

だから、はっきりと分別していません。燃える物のごみ庫に燃えないものが入っていたり。外人ことに中国の人たちは日本の規則守りません。注意すると貼り紙わかりませんととぼけます。だれか中国語教えて。
    • good
    • 0

購入を最小限に抑えることが基本です。



ダンボール箱にお洒落な紙をはって、
ビニール袋をいれて格納庫にしましょう。
    • good
    • 1

ある程度溜まったら


水洗いして乾燥後、袋に詰めて倉庫に入れている。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!