アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日バンコクでテロがありましたよね。
来週(8/30~)旅行でバンコクに行く予定です。

親に反対されています。それは理解できます。
ただ、その言い方が
『もし何か事故に巻き込まれたら、親は止めなかったのかってお母さんが責められるんだからやめなさい』
だそうです。

なんか、がっかりです。
もともと父親がいなくて、世間体を気にする母でした。
テロが起こったわけですし、現地で万が一のことがあったら命にかかわる可能性がありますが、
『お母さんが責められるから』って、親が言うセリフですかね?

私の命が心配だから、ではないんでしょうか。
私の身に何かあったとしても、止めたけど無視して行った、というだけで自業自得。
日本人独特の考えだそうですが自己責任。

誰が母を責めるんですかね?
自分中心でしか発言できない母に引きました。

ちなみに、友達などには口が裂けても言えませんが、知的障害の子供が産まれるから早く結婚しろ とか、
いとこの子供が自閉症なのですが、『○○(その子供の母親でいとこの奥さん)ちゃんが若い頃タバコ吸ってたからでしょきっと。タバコは絶対に吸うな。』と私に言い続けています。
自閉症の子を持つ友達もいますが、そのことを母には教えていません。

こんな母、はっきり言って人としておかしいですよね?・・・・(TT)

A 回答 (3件)

家にいても飛行機が落ちてきて死にますので、自己責任でスキな所へ行って良いと思います。


だいたいどこの親も何かおかしいのです。私の父母もそうですし、私自身も困った親父だと自覚しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこで何があるかわかりませんよね。
全て運命ですね。
親目線での回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/18 23:05

でも結局はテロが多発している状態で行かせて何かあれば


その親や家族は「なぜ許可したんだろう」って言われてしまうもんなんですよ。

それを承知でいかせたわけですから自業自得でしかななるんです、
    • good
    • 0

>こんな母、はっきり言って人としておかしいですよね?・・・・(TT)


おかしいかどうかは人それぞれなので回答できませんが、

お母さんにこの記事を見せてあげて、
「お母さんが責められそうになったら、この記事を見せれば、OKよ。ほら、お母さんが止めたこと、この記事に書いてあるでしょ」
と言ったらいかが?
これでお母さんの心配が、少しでも軽減されるなら、それはそれでよいことではないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!